※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

ゴミ袋を回収日まで保存しておく場所を教えてください!我が家はプラ用に…

ゴミ袋を回収日まで保存しておく場所を教えてください!

我が家はプラ用に画像のような蓋付ゴミ箱を置いていて、場所がない関係で燃やすゴミは普通にゴミ袋に入れて、一杯になったら縛っておいてます。夏は生ゴミ等の臭いが気になるので、燃やすゴミこそ蓋付ゴミ箱を買おうか、ただ置く場所がなく迷っています。

質問ですが、回収日までの一杯になってしまったゴミ皆さんどこに置いてますか?
蓋付ゴミ箱の方以外で、袋を置いておく場所って皆さんどうしていらっしゃるのか気になり質問しました💦

勝手口とかあるお宅は外とか、スペースがあるのでしょうか。マンションだと24hゴミ捨て出来たりしますよね。
賃貸アパートなので、ベランダは虫とかが怖くて置けません😅ゴミが今後増えてくと思うので、大きめの蓋付ゴミ箱はもう一つ置くしかないでしょうか。

参考に教えてくださる方いらしたら、コメントお願いします!
文章が伝わりづらく、申し訳ありません。

コメント

賃貸のアパート住みです!
燃えるゴミは一番小さいゴミ袋(20リットル)が入るくらいの小さい蓋つきのゴミ箱をキッチンの片隅に置いてます。

燃えないゴミ、アルミ缶はそれぞれ同じゴミ箱の大きいやつでキッチン、玄関に置いてます👌

前に住んでたアパートでは生ゴミだけ入れる蓋つきのバケツを100均で買って使ってました!

• ままり

ままり

コメント、画像までありがとうございます!
    画像が20Lでしょうか?これで回収日まで、燃えるゴミを入れて、容量足りますか?
    燃えないゴミはうちも45Lのをキッチンに置いてます。週一回収なのでギリギリです💦
    生ゴミだけを蓋付のに入れるって手もありますね🤔

• 5月23日

退会ユーザー

画像が20リットルのものです。
    燃えるゴミは20リットルで週2回の回収日までこれで足りてます👌
    台所で出たゴミはここ、それ以外は各部屋のゴミ箱に入れておいて回収日にまとめてます😊

夫婦2人だけなのでこれで足りないことはほぼないですよ!
    リビングや寝室などのゴミが多い時はそれだけ別の袋に入れて、次の回収日に生ゴミ入れて出してます👌

• 5月23日
  • ままり

ままり

今ふと思い出して独身時代使ってた小さめの蓋付ゴミ箱があったのですが15Lでしたー笑!惜しい!
    20Lで足りていらっしゃるなら、私も20が良かったです笑💦
    うちも各部屋のゴミ箱は当日まとめる感じです🙂この15Lに、生ゴミや臭いのしそうな燃えるゴミだけを入れて、週2の回収に備えようかなって気持ちになってきました。

生ゴミだけを小さい冷凍室に入れてる方もいるみたいですね😳なるほど…

• 5月23日