※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
子育て・グッズ

息子が昼寝してくれず、家事もままならない。遊び疲れさせても効果なし。同じ経験の方いますか?お昼寝のコツを教えてください。

最近息子が昼寝してくれません😭

まったく寝ない日もあれば
30分くらい寝て起きちゃう時もあります。

起きてる間はずっとべったりで
自分の時間はおろか
家事をする時間もなくなり
ちょっと精神的にキツイです。

毎日公園などへ遊びに行ったりして
疲れさせてるつもりなのに〜
疲れるどころか、どんどん体力ついてるような…笑

同じような方いませんか?
お昼寝どういう風にしてますか?

コメント

🐇

うちの子もそんな感じです笑
お昼寝は 寝かしつけはしません!勝手にしてくれーって感じで、布団だけ敷いてほったらかしてます🤣
今日も朝から公園行って、イオン散歩して、お風呂で遊ばせたのに寝ません笑 夜の早寝に期待です🤙

油淋鶏の極み

年離れてますが、うちの子が全く同じ状態です😰
夜の寝付きも悪く、寝かしつけに時間がかかります。
まだ歩けないですが、お散歩いったりしてるのに何故😭

お昼寝してほしいときはトントンで寝かせますが、至難の技です😅
手は暖かくなって眠そうなのに、全然寝ないし、なんなんでしょうね…

はちママ

コメントありがとうございました😊
相変わらず昼寝しないですが、頑張ります😭✨