※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

妊娠初期の胎嚢がいびつで心配。子宮外妊娠ではないが、状況不透明。無事出産した経験者いますか?

10日ほど前に妊娠検査薬をして、陽性がでたので6週目になるのを待ち、昨日産婦人科に行ってきました。
そしたら胎嚢っぽいのはあるけど、形がいびつだし赤ちゃんっぽいのも見当たらないということで、流産か、子宮外妊娠かもしれないと言われ大きな病院に紹介状を書いてもらい、本日行ってきました。

そこで尿検査と血液検査、エコー検査をしたのですが、確かに胎嚢はいびつだけど、子宮外妊娠してるわけではないと言われ、hcgが800なので週明けにそれがどう変化してるかでまた判断したいと言われました。

昨日行った病院の話では今回は残念だったとゆーか、もう1mmも希望がないように言われたのでびっくりでした。
ですがまだ赤ちゃんらしきものは見えていないので安心はできませんが、少しは可能性があるかもと、今日の先生に言われて嬉しかったです。

胎嚢の形がいびつだったけど、無事に出産できた方いらっしゃいますか?

コメント

ひまわり

胎嚢が確認できた時に赤ちゃんらしきものはすぐみえず、2週間後にいった時に確認で人きましたよ〜!7週目くらいだったと思います。

• いっちゃん

いっちゃん

じゃあまだ早すぎて見えなかったとかですかね〜🙁
    来週また病院に行くので期待したいと思います!

• 5月23日
ケイコ

私も胎嚢物凄く歪でしたが、無事出産できましたよ~😊
エコーの撮り方でも多少変わってくるだろうし、きっと大丈夫ですよ👌
心配でしょうけれど、リラックスして過ごして、かわいい赤ちゃん産んでくださいね🥰

• いっちゃん

いっちゃん

ほんとですか😭✨
    それを聞いて少し安心しました😊
    あまり考えすぎないように、赤ちゃん見えるの待ちたいと思います!

• 5月24日