※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
妊娠・出産

無痛分娩を希望しています。経験者の麻酔や陣痛の痛みについて教えてください。

無痛分娩希望をしています。
一人目二人目叫ぶほど痛くてトラウマでw

無痛分娩された方で
麻酔の痛みや陣痛の痛み流れなど教えて欲しいです❗️

コメント

みさ

わたしも陣痛の痛みを思い出すとまたあれをか!と嫌気がさしますが無痛分娩の麻酔?で体が動かなくなった、死んじゃったというニュースを度々目にするようになり、迷ってます😥

なつ

1人目で無痛分娩でした
子宮口5センチ開いたら麻酔をいれる方法でしたが、病院についたら8センチまで開いていたので陣痛の痛みで麻酔の管を入れる痛みなんてまったく感じませんでした
陣痛は呼吸を意識できるくらいの痛みまで和らぎました

麻酔は定期的に自動で入るようになってましたが、痛みが我慢できなかったら自分でボタンを押して追加できるタイプでした😁
自分で追加するタイプの麻酔も「体に麻酔が入りすぎないようにちゃんと上限は設定してますから気にせず押して下さい」って麻酔科の先生から説明されました‼️
時々、体に変化やしびれがないか確認してくれていました

途中、陣痛が遠のき促進剤を使いました…
出産時は出てくる感じはわかりましたが、まったく痛くなくリラックスして出産することができました😁