※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noon
妊活

福岡県のセントマザー産婦人科で不妊治療中。染色体異常の可能性で悩んでおり、他の病院での検査を考えている。ご意見を聞きたい。

おはようございます^_^今現在、福岡県のセントマザー産婦人科で不妊治療に行ってます。前回も、質問投稿したのですが、不妊治療の為の通院は一昨年の12月から地元の一般産婦人科から始まりました。そこでは、生理不順だと診断され、地元の総合病院に紹介されました。そこは二箇所目です。そこで卵管造形剤検査と血液検査を受け、異常なしとの検査結果でしが、無排卵症だと言われました。そこの先生はほかの病院からの出張型の先生で、今通院してるセントマザー産婦人科に行くとになりました。それが昨年12月からでした。そこでは血液のみ採取されました。初診の時、染色体検査などは頼んでしませんでしたが、しばらくして、病院の院長先生から、「無排卵症で治らないと思います。あなた(私)自身が異常な遺伝子を持っていて、卵子も異常です。
染色体異常があるので、赤ちゃんが出来ても100%奇形児になります。ベトナムの卵子提供を受けませんか、今度講演会するので是非来てください」との事でした。私も、両親もただただその時はショックを受けるばかりでした。でもよくよく考えて、ネットでいろいろ調べたら、妊娠してからじゃないと染色体異常ってわからないのですよね?NIPTという検査ですかね。それって大金出して受けるのですよね。でも、そのセントマザー産婦人科でも前の総合病院でも受けてません、、。私自身も過去にそんな診察を受けたこともありません。ほかの病院受けようかと思ってます。みなさんのご意見を聞きたいです。

コメント

おすぴ

セントマザーに通院していました。
これまで無排卵でしたか??院長先生が根拠なくそんな事を言うなんてちょっと信じられません💦
血液検査だけの結果で言われたのでしょうか??それとも紹介状からそのように言われたのでしょうか
納得いかない回答でしたら、メールで再度理由を教えてもらってはどうでしょう…😣

• noon

noon

その紹介状なのですが、どんな内容なのか全く見てないです。総合病院の先生も週一しか病院に来ない人だったらしく、紹介状をお願いして、しばらく2週間以上たっても連絡なく、一か月くらい経って、お義母さんが病院に連絡したら、先生が忘れてました。用意しますとの事で、出して貰ったのですが、その内容は見てません。私は福岡県の筑豊地区に住んでて、飯塚病院という大きな総合病院でした。

• 5月23日

私もセントマザーに通院していました。
noonさんもセントマザーの評判はご存知だと思いますが、院長先生は不妊治療では全国的にも非常に有名な方です。

根拠が無くそんな事を言うとは思いませんが、私も上記を見ていると想像を超えた結果に驚きました😱💦

再度、セントマザーで院長先生に説明して貰って納得出来ないとなれば、別の病院でセントマザーで言われた内容を説明してから診察を受けてみるのも良いと思います。

最終判断は患者側なので、最善の選択が出来るよう、しっかり自分の状況を把握して、治療頑張って下さい🙂

• noon

noon

投稿ありがとうございます。旦那とも話しあって、今後の事を考えてます。

• 5月23日
いちごジャム

私も不セントマザーに不育症でかかりました!
そして血液検査で染色体の検査しました。
紙に染色体の形が1つ1つのってあるやつもらいませんでしたか??
私の検査とnoonさんの検査が一緒かどうかはわかりませんが…

• noon

noon

投稿ありがとうございます。染色体の形がのったものですか??いえ、見せて貰ってないです。説明のとき、院長先生は資料はお持ちではなかったです、、。
    今後の事を今、いろいろ考えてます。

• 5月23日
  • いちごジャム

いちごジャム

私は院長とは最初の内診と治療方針の話しかしてなくて、
    その日にした検査結果は他の先生から聞いたので、院長先生がどのように説明するかはわからないのですが…
    私はプリントを見せてもらったと思います。

私、入院までしたのでたくさんお世話になりました。どの先生も疑問などにはきちんと答えてくれました。
    夜中でも朝方でも、1つの命に向き合って対応してくれたのはここの病院だけでした。
    もし疑問がありましたら、電話でもメールでも、聞いてみるといいと思います。
    あの長時間の待ち時間に耐えての、診察や問診じゃ身構えすぎて質問も思い浮かびませんよね💦
    少しでも前を向けれるよう応援しています☺️

• 5月23日
  • noon

noon

そうだったんですね。ありがとうございます。また今度どうするかは決まってませんが返信ありがとうございます^_^

• 5月23日