※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
妊娠・出産

妊娠中の風邪がひどくて薬が効かず、産婦人科に受診すべきか悩んでいます。どうしますか?

発熱、喉の痛み、頭痛、咳の症状があります。
月曜日に内科で薬をもらい飲んでますが全く効かず、解熱鎮痛薬を飲むと熱は下がりますが効果が切れるとまた38度まで上がります。
喉の痛み、咳も変わらずご飯もろくに食べれず咳で眠れなかったり戻してしまうこともあります。
薬は明日までありますが全く変化なく今日産婦人科に受診しようかと思うのですがみなさんならどうしますか?
このまま様子見ますか?産婦人科で受診して薬を変えてもらいますか?

妊娠中の風邪ってこんなにこじらせるんですね😭😭
上の子の時は風邪ひかなかったので知らなかったです😣

コメント

めも

お辛いですね😣💦
私も妊娠中風邪を引き、治るのに1ヶ月ほどかかりました😭
薬も限られたものしか処方されず、私は薬がなくなるたびに病院へ行きました!(1ヶ月のうちに3回)
ちなみに産婦人科に連絡し、先生の指示で妊娠中であることをしっかり伝え、耳鼻咽喉科にかかりました!
早く良くなるといいですね😊🙌🏻

お辛いですね😭
大丈夫ですか??
わたしも第二子妊娠中は風邪ばかりひいてました…焦りますよね😭
わたしの場合ですが、風邪引くたびに産婦人科の先生に電話でそう出していました。
あくまで産婦人科医で専門ではないから、出せる薬は限られるため内科か耳鼻科に行くように指示がありました。

風邪引いた状態で産婦人科受診すると周りの妊婦さんに移してしまう可能性があるので、電話で聞いてみてはどうですか?💦

kae

普段なら薬飲んで1日ゆっくり寝たら次の日には楽になるのに妊娠中だとこんなに長引くんだと痛感してます😭
産婦人科に電話して相談したところ内科を受診するように言われたのでかかりつけの内科は今日お休みなので明日また行こうと思います!
何よりも咳が辛くて泣きそうになりますががんばります😭!