※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘のミルク量について相談です。体重は3,310gで、120mlのミルクをあげたが足りないよう。次の授乳まで我慢させるべきか、追加であげるべきか悩んでいます。指しゃぶりや手足バタバタしています。

明日で1ヶ月になる娘のミルク量についてです。
体重は1w前で3,310gです。
先ほどミルク120あげたのですが、足りなさそうです💦
3時間おきの授乳なのですが、前回は母乳で左10分右5分あげました。
ミルクもう少し追加であげたほうがいいのでしょうか?
それとも次の授乳時間まで我慢してもらったほうがいいのでしょうか?ちなみに泣いてはいませんが、指出すとちゅぱちゅぱして、手足バタバタさせてます。

コメント

るぴなす

泣いていないのであれば様子見で大丈夫じゃないかな?と思います😣 それでも欲しがるのであればミルクではなく母乳のほうがいいんじゃないのかな?と思います😣ミルク缶に書いてある量より多く飲ませないほうがいいと思います😣

• りん

りん

やっぱりそうですよね💦
    母乳もあげたいのですが乳首が痛くて…😭

• 5月23日
  • るぴなす

るぴなす

もう少し様子見で大丈夫だと思いますよ😊おっぱいもケアして休まして上げてください😌育児がんばってくださいね😊

• 5月23日
  • りん

りん

ありがとうございます🙇‍♀️
    夜中で誰にも相談できずで、とても助かりました🥺✨

• 5月23日
  • るぴなす

るぴなす

少しでもお役に立てて光栄です😌

• 5月23日