※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまる
子育て・グッズ

共働きでワンオペ状態の方々、同じような経験の方いますか?疲れとストレスで辛い日々です。どう乗り切っているのか、お伺いしたいです。

共働き、旦那の仕事が夕方〜深夜なので、ほぼ毎日ワンオペ状態です。
同じような方いらっしゃいますか?
1歳から保育園に通っていますが、食事に関してとても厳しく保育園から提示される食材をコンプリートしないと給食が食べられず、毎日お弁当持参です。
毎日毎日、6時前に起きてお弁当作って、仕事して帰って来て、夕飯食べさせてお風呂に入れて寝かし付け…なんか、疲れちゃいました。
娘はとっても可愛いのですが、大変なのは今だけだと思って頑張っていますが、ふとした瞬間に疲労がどっと押し寄せます。
言うこと聞かなかったり、磨いてほしい歯ブラシで遊んでみたり、触らないでほしい物を触ってみたり、気を付けて見ているけれど本を自分の足に落として号泣したり、夜寝ないで暗い部屋を歩き回ったり…。
小さなことでもイラッとしてしまいます。
そんな自分に嫌気がさしてしまって娘に申し訳ないなと思ってしまう今日この頃です。
共働きでワンオペ状態の方々はどう乗り切っているのでしょうか?
お伺いしたいです。

コメント

2歳と0歳の子どもがいて、夫が単身赴任中です🤗
たまに仕事休んで、子どもたちは預かってもらって体力チャージしてます😂

あおむし

旦那さんは1年中ほぼ出張で飛びまわっていて、ほぼ日曜日しか家に居ません😃

私は在宅してます👨‍💻

分かります…ふとした瞬間に疲労…
頼りたい時に居ないので困ったもんですが、慣れって怖くて旦那さん居ない方が疲れません😅

乗り切る方法は子供と沢山笑うことですかね🙌