※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺろん
子育て・グッズ

離乳食開始後の便秘で悩んでいます。浣腸を試した際に隣からの騒音に怯え、気になって眠れません。明日からは騒音に気をつけようと思います。

相談というより、落ち込んでいるので、吐き出させてください。

離乳食を開始してから便秘がちになり、
1日4,5回出ていたうんちが1日置きになったりと、間隔が空くようになりました。
今日で丸2日出てなかったため、お風呂の前と後に1回ずつ綿棒浣腸を試しました。
2回目の浣腸で娘は大号泣。
21時過ぎに試した私たちも悪かったんですが、娘が泣いている間、お隣から壁をバンバン叩く音が続きました。
後から気付いたんですが、浣腸を試した隣の部屋の窓が開いてたので、声が漏れてうるさかったのかな?と思います。
お隣は、知らない間に引っ越しされてきて(たぶん娘が産まれてから引っ越してきたと思います)、挨拶もなかったので、どんな方か全く知りません。
今までドンドンされたことがなかったので、騒音に対して油断してた部分もあり、申し訳なさやら怖さやらでモヤモヤしちゃって、なかなか寝れません…。
結局、浣腸は早々に切り上げたので、うんちも出ないままです。
普段から色々騒音で迷惑かけてたのかなぁ…
昼間は窓を開けてることも多いので、ぎゃん泣きとまではいかなくても、ぐずったり、大きめに喃語を話す声なんかがうるさくて、つもり積もって今日爆発したのかな…。

ちなみに、妊娠中は別の方がお隣に住んでいて、
おそらく1,2歳の子どもさんがいたんですが、
テンション高いときの叫び声がたまに聞こえる程度で、声自体はほとんど聞こえませんでした。
どちらかと言うと走ったり、壁にドンとぶつかる音が響いてましたが、TVを付けてたら全然気にならない程度でした。

娘の便秘も気になるし、
1日の終わりにずしんと重たい気分になってしまいました…。
明日からもう少し騒音に気を付けよう。
長々とすみません。

コメント

まちこ

お疲れさまです。
お隣さん怖いですね…
意外と、一度顔合わせしちゃうと許せる事多いので、ロビーとかで見知らぬ住人さんに会ったら端から声かけてみるとかどうでしょ?

便秘は、普段よりちょっと熱めのミルクが速効性あると思いますよ。
飲みながら隙間と言う隙間から溢れ出す事があるのでそれだけ注意されてください。

チャッピーのママ

21時ならまだそんな夜中じゃないのにバンバン叩く人もいるんですね。続くようならどこかに相談するかひとこと謝りに行くのもいいかもしれませんね……

離乳食始まると便秘になりますよね。
うちもだいぶ便秘で、3日出なくなったときにイチジク浣腸してもらいました。その後1日1回は出るようになりました。1日出ないことも多々ありました!
離乳食がもう少し進んだらヨーグルトやさつまいもペーストを食べるといいと思います😊

よよよ

壁ドンこわいですよね💦
でも子供の声はしょうがないですよねえ〜みんな子供時代はあったんだから受け入れてほしいですよね😥💦

うんち早くでるといいですね!
うちの子は離乳食始める前までなんですけど、一週間でなかったりして病院でよく浣腸してもらってました💡
一週間分の量はものすごかったです😂😂😂

まま

ドンドンされると泣かせないように…とか色々考えて気持ちも重いですよね😭
私ならお隣さんのところへ子供も連れて挨拶に行って、「騒音対策するようにしますがご迷惑おかけすることもあるかと思います。申し訳ないです💦」ってな感じで言います🥶

子供嫌いな人が悪意で児相に連絡するケースもあるようで…そうなると困りますし、隣人トラブルにも敏感な今の世の中心配性な私なら会話を録音しておくかも知れません😂

ぺぺろん

コメントありがとうございます。
今さっき溜まってたうんちが出ました!
今日でなかったら病院行こうと思ってたので、ひと安心です🍀

お隣の件は、主人と相談した結果、続くようであれば大東建託に連絡することにしました。
コーポなんですが、左右上下の住民の関わりが皆無(見かけたときに挨拶を交わす程度)で、お隣に関してはどんな方かも分からないので、直接的な関わりは避けることにしました。
謝罪に行くとアドバイスをくださった方々、すみません。