※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナミ
お金・保険

旦那の自営がうまくいかず、妊娠中はバイト&在宅ワークで生活。出産後に月65,000円支援を頼むも、内訳説明後に「了解」と返信。不機嫌になられ、お金ほしいだけでつらい。

旦那は自営でうまくいっていません。
なので妊娠中は妊娠9ヶ月までファミレスバイト&在宅ワークで食費雑費ケータイ、車の保険等を払って生きてきました。

ですが間もなく出産で流石に産後すぐに仕事するの厳しいし
私の自由になるお金を差し引いても毎月65,000円は貰わないといけなくなりました。
と伝えたところ。
頑張るわ
の一言だけで
内訳説明しました。

食費雑費40,000
ケータイ15,000
車の保険8,000
犬の保険3,000
なのでごめんなさい。お願いします。
私も働きはじめたら食費以外は貰わなくても生きていけるとおもうのでと伝えたら了解。という返信でした。

不機嫌になられました。

でも生きてくには仕方ないし私もできないのともあります。
妊娠中在宅ワーク朝四時までやったりもしてました。

お金ほしいというだけでこんなに不機嫌になられてなんかとても辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

うまくいってないなら、旦那が夜のバイトいけよと思ってしまいます。
主さんよく頑張りました!
お疲れ様です!

  • コナミ

    コナミ

    夜のキャバクラ営業なんです😣
    こっちが朝まで在宅で仕事してるときに彼は仕事終わったあと朝8時くらいまで呑み行ったりしてて
    そんな不機嫌になるなら使わないで貯めておくべきだったと思ってしまうんです。。

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ昼から夕方まで働けって感じですね!
    貯めておくべきだった、当たり前です
    旦那さんがあまったれてるだけです

    • 5月22日
  • コナミ

    コナミ

    あまったれ。。ほんとその通りです。

    ガキなんですよね
    その場でやりたいことあったらすぐやっちゃう、
    お金の面以外でも次の日予定があっても前の日呑み誘われたら朝まで呑んできて二日酔いでなにも出来ない等

    私が言うとうるせーでてけ。と言われるだけで妊娠中の現在も買い物も力仕事とかも一度も頼ってません。ぜーんぶ自分でやりました

    これでお金も貰えなかったら一緒にいる意味ないんですよね

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主さん本当に頑張りましたよ。
    お金貰えないならいる意味はありませんね!
    マイナスでしかないです

    • 5月22日
  • コナミ

    コナミ

    聞いてくれてありがとうございます😭

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私でよければ全然聞きますよ。
    出産間近でそんな男のために悩むより、元気な赤ちゃん生んで実家でゆっくりして下さい!

    • 5月22日
  • コナミ

    コナミ

    実家もないので里帰りも出来ないんですよー😭
    退院後から育児に掃除です😭

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それわ‥辛い😭
    家事育児はできても、仕事は無理です‥
    どう旦那から回収するか‥

    • 5月22日
  • コナミ

    コナミ

    言えばくれるとは思うんですけどあからさまに顔に出して不機嫌になると思うんです。
    実際妊娠発覚し、それまでやっていた仕事やめてからの一ヶ月だけ生活費を貰ったのですがすごく不機嫌で

    なんか私が悪いことしてるみたいな態度とられたんです

    それがほんとーーーにストレスで
    彼に金ないと言われてからは自分で稼げるなら自分で方が何倍もマシだとおもいやって来ましたがとうとう貰わなきゃいけない時期に来てしまい出産よりも子育ての不安よりもそっちのがストレスで集中できません😭

    • 5月22日
sa*

自営がキャバクラ営業なんですか?

スカウトの親方してるとかじゃなくて、自分でキャバクラを経営しているんですか?🤔

  • コナミ

    コナミ

    そうです。キャバクラ経営です。

    • 5月22日
  • sa*

    sa*


    キャバクラの経営者ならたかが65000円くらい不機嫌にならずボンっとよこせよって感じですね😂
    コナミさん9ヶ月までよく頑張りました😢

    私の旦那はスカウト親方ですがお金のこと最初は言いづらかったですけどそのうち慣れてきましたよ。
    赤ちゃん産まれるとモチベーションも変わるみたいです😊私も出産前まではなかなか酷い扱いされましたが、今はそんなことないですよ。
    旦那さんも変わってくれると良いですね😢

    • 5月22日
  • コナミ

    コナミ

    キャバクラ経営者だけどそんな景気も良くなくそれでやけ酒で朝までって感じで
    その金をくれって話で😭

    ゴージャスさんはちなみに生活費っていくらもらってますか??

    • 5月22日
  • sa*

    sa*


    うちは毎月いくら!って決めてなくて、やっぱり毎月かなり収入の変動があるのでお金持って来るたびに振り分けてます!大体家に持って帰って来るのは70万くらいですかね?💦そこから色々引いていって、私が欲しい分も勝手に引いて(笑)
    残りは旦那に渡してます。


    でも赤ちゃん産まれてから飲む事もかなり少なくなりましたよ!!
    本当飲むくらいだったらその金くれって感じですよね!😠

    • 5月22日
ぶーごん

よくお腹大きいのに頑張りましたね!!
養う身として
必要最低限支払うのは当たり前です😔

うちの旦那も事業主ですが
自営で働いてて
国保やら携帯やら家賃やらで
20万後半は出て行きますが
ちゃーんと稼いできますよ!
休みはほとんどないですが
今少しだけ頑張ると言って
運送屋の朝の仕分け
週3で3時間ほど行ってます!
これあるだけでもだいぶ違くて
貯金にも回せたりするので
本業の資金にも当てれます😔
コナミさんの旦那さまは
空いてる時間にバイト行ったりは
してないのでしょうか?
それができないのであれば
飲みには行かせられないですね、、、。

  • コナミ

    コナミ


    羨ましいです😭
    素晴らしい旦那様ですね!

    基本二日酔いで夜まで寝てるか、二日酔いじゃなくてもオンラインのテレビゲームを六時間七時間しています。

    彼はとにかく、縛られるのが嫌いで
    だめ!やって!というとまぎゃくのことをします。

    だめとぃわれることをやり、やってといっても返事だけでやりません。
    急かしたり怒ったりすると出てけ。の一点張り。だし、その日から呑んで帰宅の時間がいつもより遅くなります。

    なのでなーんもいいません。
    言わなきゃ言わないで好きかってやります。
    ひとつ間違えたら旦那を殺りそうです笑

    • 5月22日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    えーとそんなに縛られるの嫌なら
    結婚しなきゃいいと思いますよね😔😔

    その6.7時間で
    いくらでも稼げるのに、、、
    自覚が足らなそうですね😔

    • 5月22日
羽ボーダー

なんだろ、旦那が子供に何かしてしまう(虐待、または育児放棄)か、コナミさんがストレスで子供にあたったりしてしまう前に、離れた方が良いと思いました。。今の時代、お金くれない旦那より、母子家庭で手当貰った方が楽だったりしますよ!