※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

ベビーマグのストロー、どうやったらすぐ吸えるようになりますか?まだスパウトを使っています。

ベビーマグのストロー、どうやったらすぐ吸えるようになりますか?まだスパウトを使っています。

コメント

こつぶ

パックジュースか、リッチェルのストロー練習マグを使うと、吸えるようになる子が多いですよ😊

• こつぶ

こつぶ

あ、パックジュースではなく、パック麦茶です💦

• 5月22日
みらい☆

フタを押したら飲めるタイプのストローマグで練習したら、飲めるようになりした💡

えのき

ほかの方が回答しているように、リッチェルのいきなりストローマグで練習しました。というか、してます!笑
やっと普通のストローマグでもなんとか飲める程度ですが、、😂😂
だばだばこぼすときもあります😂😂

かなママ

赤ちゃん用のパックの麦茶で練習したらすぐ飲めるようになりました😊

ねむ

パックの麦茶でストローをくわえさせた状態で少しずつパックを手で押して飲ませてみたらすぐ理解して飲み干してました^ ^

三月兎

2人目なんですが
パックの飲み物を押してあげて
一人で吸えるようになったら
マグに変えました!

りんご🍎

6ヵ月頃からおもちゃ感覚でマグに麦茶や白湯入れて渡していました♩
すぐにコツを掴んで飲めるようになりましたよ!
最初は吸いすぎてむせる時もありましたが今は普通に飲めてます😊✨