※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

離乳食で便秘がひどくなり、痛みや切れが出ているので明日病院に行くべきか心配です。今日はワセリンを塗りました。

離乳食始めてから更に便秘になりました· · ·

2日前に綿棒浣腸して出ましたが、今日見たらおしりが少し切れていて、触ると痛くて泣いてしまってたので明日病院に行った方がいいでしょうか?

痛くてうんち出さなくなるのが心配で· · ·💦

一応今日のところはワセリン塗りました💡

コメント

ぱんださん🐼🐾

うちも離乳食初めてから1週間出なかったことがあり、小児科行きました!

坐薬とお通じを柔らかくする粉薬を貰い、それ以降は出てます🙂

娘さんもお腹痛くて苦しんでるようであれば小児科でお薬とかに頼った方が安心かもしれませんね🤗💓

• はな

はな

コメントありがとうございます。
    さりさんのお子さんも便秘で苦しんでらっしゃいましたか?
    綿棒浣腸でスムーズに出てたのが、最近は踏ん張ってやっと出るって感じで綿棒浣腸するのも可哀想で😢
    かと言って薬をずっと飲み続けなきゃ出ないのかな· · ·と不安な気持ちもあって。
    座薬と粉薬飲んだのは一時期だけでしたか??

• 5月22日
  • ぱんださん🐼🐾

ぱんださん🐼🐾

ご飯食べれるようになってきたのに水分が上手く飲めなくて水分が足らなくなったりしてたんでしょうね💦

坐薬3回分貰って2回使いました!粉薬は1日くらいしか使わず·····
    結局そのあとは2日おきくらいに出てます!水分を定期的に飲ませたりお腹のマッサージしたりしてました🙂
    1週間分の栓が抜けて出やすくなったのかなと思います😆

• 5月22日
  • はな

はな

混合なのでミルクはあげてるんですけど、最近暑くて汗かいたりでそっちに水分飛んでるのかもしれないですね· · ·😢
    一昨日は栓が抜けたらびゃーーー!っと出てきたので、また栓で塞がれてるのかもです· · ·💦
    寝返りも出来るようになったのでこれからは出るようになるかな〜なんて期待してましたが、逆に出ないとは· · ·😭
    お尻切れてる時に座薬だと入れる時痛そうだから粉薬でなんとかなればいいんですけど😭💦
    粉薬は何に混ぜて飲ませてましたか?

• 5月22日
  • ぱんださん🐼🐾

ぱんださん🐼🐾

最近真夏並みに暑くなりましたもんね😵💦汗や排尿で水分とられると思うとどれだけ飲ませないといけないのか分からなくなりますよね😔

ご飯とかに入れてました!でもたくさんだと不味いと思うのでおかずとかでいけそうなものがあればそちらに入れて分けてました😅

もし病院かかられるなら先生にお尻が切れてること伝えたら粉薬を処方してくれると思いますよ🙂✨大人用では液体の下剤もあるのでベビー用もあるならそういうものでも対応してくれるかもしれませんしね🤗

• 5月23日
  • はな

はな

最近すごい暑いですよね😵☀️
    汗も結構かいてるのでかなり水分取られてそうな感じします💦
    お昼に病院行ったらピコスルファートNaの液体下剤出してもらって、帰って飲ませたところです。
    これで出ればいいのですが· · ·
    お尻切れたところはお薬出してもらったので様子見てみます!
    相談に乗っていただきありがとうございました😊

• 5月23日
yang

切れてしまっているのは可哀想ですね😢

うちの子も便秘になりましたよ〜!
病院で浣腸してもらって、しばらく便をやわらかくするお薬を飲んでいました!
病院の先生曰く、便が出なくて踏ん張ったり、痛くて泣くような時はすぐに病院にかかったほうがよいそうですよ🤔
癖になると大変らしいので…

あと、これからの時期は便秘予防に水分たくさん取らせてあげるとよいそうです〜🙆‍♀️

• はな

はな

コメントありがとうございます。
    切れてしまっていて可哀想なんですよね😭
    スムーズに出ずに踏ん張ったりしている時は病院にかかった方がいいのですね!!
    少し前まではミルク飲んだあとに自然と出るようになったな〜って感じだったのですが、ここ3日程出てなくて浣腸しようと思ったら切れてて· · ·

水分摂らせたいんですけど離乳食始めたばかりで麦茶もなかなか進まず· · ·
    ストローマグとかの練習もした方がいいですよね💦

• 5月22日