※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が午前1.5時間、午後3時間寝ています。寝すぎでしょうか?夜も寝ていますが、まだ寝返りをしません。同じ月齢の子が寝返りしているので心配です。

生後6ヶ月の息子がいるのですが、午前寝1時間半、午後寝3時間します。寝すぎでしょうか?💦
夜も寝てくれます!
後..寝返りをまだしません。同じぐらいの月齢の子が寝返りしてたので焦ってます。大丈夫なのでしょうか..?

コメント

マママ

夜も寝てくれるなら全然寝過ぎじゃ無いと思います!
寝返りをしないままハイハイする子もいるらしいです。
成長において、寝返りは絶対しなきゃいけない動きじゃないと聞きました😊

• こう

こう

ありがとうございます!安心しました。

• 5月24日
ぽん

娘もそのくらい寝てます!
また寝るの⁈とよく言われてます😅笑
ですが、最近やっと1日の時間がまとまってきたのと、離乳食も始めているので、サイクルは整えてます!

寝返りはあまり焦らなくて大丈夫だと思います!
娘も出来たの最近です😅

4ヶ月検診の時に、うつぶせ寝の練習を良くしてあげてと言われていたので、自分が見ながら、小まめに練習してました!!

• こう

こう

うつ伏せ寝させてみます。

• 5月24日
ままり。

全然大丈夫だと思いますよ♩
うちも夜は途中授乳するものの19時〜7時まで寝て、朝寝1時間半、昼寝1時間半〜2時間します😅💓
土日お出かけした時はテンション上がって寝ませんが(笑)

ちょっと前まで昼寝をあんまりしてくれないのが悩みだったので、今は助かる〜ぐらいにしか思ってません😂

• こう

こう

夜寝るから大丈夫なんですね!寝すぎなのかなーと思ってました。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

上の子は当時もっと寝ていました😅💦
午前中2時間半、午後3時間、夜も12時間...
寝てくれたのでかなり助かりましたね😁
寝返りは6ヶ月後半に1回成功してからは殆どせず、9ヶ月から頻繁にするようになりましたよ✨
それでも今のところ問題なく成長していますよ☺️

• こう

こう

ありがとうございます。

• 5月24日

現在7ヶ月(修正6ヶ月)の娘も午前2〜3時間、午後2時間、21:00〜6:00でたっぷり寝ます💤

寝返り、寝返り返り、ハイハイ、おすわり出来ますが、添い寝抱っこじゃないと寝れないので、娘のお昼寝中は何も出来ないどころか動けません💦

息子はこの頃もっと寝てて、寝返りなんとか出来かけ、寝返り返り以降まだまだでした💦

• こう

こう

たっぷり寝てるんですね!寝返りしてくれるのを楽しみに待ちます‼️

• 5月24日