※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
お金・保険

育児休業給付金の支給が遅れています。報酬月額の届けが必要かどうか疑問です。社会保険や厚生年金の届けは不要と思いますが、確認が必要です。

育児休業給付金について教えてください。
4月中旬に仕事復帰し、3月1日から復帰日前日までの給付金が振り込まれるはずなのにまだ入りません。そこで、会社の総務に確認すると5月15日締めの給料がわかってからでないと書類を提出出来ないと言われました。
報酬月額の届け?が必要なのでしょうか…?
私は扶養内パート勤務なので社会保険や厚生年金はそちらの届けを出さなくてもいいと思うのですがよくわかりません(^ω^;)

コメント

deleted user

最後の給付金は復帰の証明が必要です。
タイムカードの提出とかで途中申請はできますが
会社によっては締め日まで待つとこもあります^_^

  • だいふく

    だいふく

    そうなんですね!タイムカードはないので納得です!
    ありがとうございました(^ω^)♡

    • 5月22日
りる

賃金台帳や出勤簿と呼ばれるものが必要になるので4月の給与額が確定してないと台帳を出せないという意味ではないかな…っておもいます。