※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのストロートレーニングにスパウトは必要でしょうか?ビタットマグとストローマグは持っているが、スパウトも買ったほうがいいか迷っています。

生後4ヶ月の女の子のママです☺️

そろそろストロートレーニング始めようかなと思っているのですが、スパウトって買ったほうがいいですかね?
いらないという話も聞いたりして、、、

一応、ビタットマグと普通のストローマグは買ってあるのですが💦

コメント

リッチェルの押したら飲み物が出てくるストローマグしか買ってないですが、それでストロー飲みできるようになりました😃スパウト買ってないです。

ままり

スパウト使わずに紙パック飲料の側面を親が押したり、リッチェルのいきなりストローマグ(これも親が蓋を押すと出てくる)でストローの練習をされる方もいますね☺️
紙パックでやってみて飲めなさそうならスパウト買うとかにしてはどうでしょう?

私はPIGEONのパーツを変えることでスパウト、ストロー、コップ飲み、ができるやつを買いました🍀

ただ、4ヶ月なのでまだ今飲めなくても焦らなくて大丈夫です。
5ヶ月とかで離乳食始めてもまだまだミルクや母乳から栄養や水分をとる月齢なので、ゆっくりでいいと思いますよ✨
うちの子は離乳食始めた一ヶ月後(離乳食開始も5ヶ月後半でした)あたりからお白湯・お茶をスプーンで飲む練習して、スパウト、ストロー、と進めました。

ママリ🔰

いらないです😊

スパウトもついてるマグのセットを1人目の時に買いましたが、1人目も2人目もスパウト使わなかったです☺️

たた

うちもセットで買いましたがスパウトは1回も使いませんでした。
ストローできるようになったのも9ヶ月くらいからでした。
紙パックで飲ませるようにしたら急にストローで飲み始めたと記憶してます。