※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
お仕事

24週の妊婦がパートで看護師をしているが、切迫流産の経験があり、再び体調不良で休んでいる。育児休暇や給付金について相談したいが、仕事と安静のバランスが難しい。同じ経験をした人いますか?

今24週です。引っ越しの為退職し、転職。パートで先週から週3回9時~17時まで看護師しています。再婚で自分の子供が居るため、少しでも稼ぎたいし、雇用保険を払っていたので、育児休暇、給付金について相談し、対応してくれる事になりました。が、もともと、18週に切迫流産で入院して退院。その後、内服薬処方されて、産婦人科の先生にはパートならと許可をもらっていたのですが。。。またおととい~茶おりが出て受診。お休みをもらいました。お腹の張りもあり、自分を責めてしまいます。せっかくパートで雇ってもらえる!仕事しなきゃ!と、赤ちゃんの為に安静にしなきゃ!の色々な気持ちが混ざってしまって。。。。みなさんは、こういう時ありましたか?

コメント

全然一緒の立場ではないので、希望の応えとは
なりませんが…

再婚したなら旦那さんにもっと
頼っていいんじゃないでしょうか?

14歳の年頃の女の子ならお金もかかるし
何かしらの心境があって
少しでもお金を貯めたい気持ちは分かりますが…

せっかく授かった命、10ヶ月しかお腹の中には
いないのでセーブしてもいいのかな?と思います。

私も妊娠後、すぐ仕事を辞め後悔もありましたが
同じく切迫気味で
内服してるので結局は辞めてよかったと納得させてます。

看護師なら産後フルで働ける場所なんて
たくさんあるし、いくらだって稼げると思いますよ!

あと3ヶ月、無い物ねだりで…
お金のために危険にさらし後悔するのか
安静にしてやっぱりお金が欲しかったと後悔するのか
どちらにせよ思うとこはあると思います。
家族とよく相談して悔いのないようにして下さいね💦

お互い同じ週数、元気な赤ちゃん生みましょ😊

• えみ

えみ

コメントありがとうございます。子供は17歳と14歳の2人いるんです。旦那さんはムリしなくていいよと言ってくれています。
    安静にしながら、赤ちゃん優先していきます。

• 5月22日
はな

病院で理学療法士をしています。
看護師さん、どうしても動かなきゃいけないし大変ですよね😣
私も妊娠5週から出血があり、切迫流産で休職しています。
1人目の時も切迫早産で休職したので、仕事したい反面、安静にしなきゃという気持ちがあり複雑な心境です😅
このまま産休に入る可能性もあり、職場にも申し訳無い気持ちがいっぱいなのですが、無理して赤ちゃんに万が一なにかあったら絶対後悔するので、割り切って休むことにしました💦

• えみ

えみ

そうですよね。ムリして、万が一があったらと思い、今日もお休みをもらいました。お金も大切だけど、それ以上に赤ちゃんが大切だし、今は私しか守れる人が居ないから、守ろうと思います。コメントありがとうございます

• 5月22日