※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

上の子が胃腸炎で診断され、幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。先生は基礎代謝が高いと言っています。幼稚園を休ませて隔離した方がいいでしょうか?

どなたか教えてください!

昨日上の子が胃腸炎と診断されました。

日曜日にも朝起きて少しだけ吐きました。
その時38度あり1日隔離して安静にしてたら月曜日には平熱になりめちゃくちゃ元気に。なので幼稚園へ。

そしたら火曜日の昨日、また朝早くにいきなりえずいて昨日に食べたものが結構出ました。
測ると37度の微熱。
そして小児科へいったら胃腸炎と診断されました。

もし今日元気でも幼稚園は休ませて隔離してたほうがいいのでしょうか?

下の子もいるのでうつったらと思うと…

ただ元気だと本当にうるさいほどでじっとしてません😭

小児科の先生は普通の子より基礎代謝があるから普通の子だと寝込んでるけどこの子はそうでもないかもと言われました😅

本当は幼稚園にいかせたいんですが今日はお休みのできる限り隔離ですよね。。。

ちなみにまだ上の子寝てます😅

コメント

ママ

履いた翌日はダメとか登園基準がないですか?
見た目元気でも胃は元気じゃないはずなので軟食をあげたりしてしっかり直さないと吐くたびに菌ばらまいてテロですよ😭

• oooooMaiooooo

oooooMaiooooo

そうなんですね。
    特になにも言われなかったので分かりませんでした😢

だいたいどのくらいお休みの方がいいのでしょうか?

• 5月22日
  • ママ

ママ

園によるので確認してみてください〜
    私は登園基準と食事が普段通り取れるまで休ませました!

• 5月22日