※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが母乳が減ってきて心配。生理が早く来て驚いている。同じ経験の方いますか?母乳外来に行くべきでしょうか?食事量も関係するかもしれません。

もうすぐ生後2ヶ月になります。
最近、少しずつ胸が張らなくなって
母乳も出てないような気がします。
なので、母乳後 ミルクを120ml 作って
それを飲み切ったり、少し残したりの感じです。

似たような状況だった方いらっしゃいますか?
母乳外来とか行った方がいいのかなあ。

朝はほとんど赤ちゃんと寝て過ごし
お昼ご飯はちゃっと済ませる程度。
自分の食べる量も関係するのかなあ。

そして、まだまだかと思ってた
生理が始まりびっくりでした。
生理早かった方もいらっしゃいますか?

コメント

ゴロゴロするの好き❤

うちももうすぐ2ヶ月になります

ほぼミルクなので、毎回100~120飲んでます
今後母乳で育てたいなら、母乳外来に行ってみてもらったらいいと思いますよ

そして、生理も始まりました
長男の時も早かったですが今回はさらに早かったです

状況似てますね

mama

今月の27日で3ヶ月になる息子がいます☺️
出生体重は3338gで、1ヶ月で4200g、2ヶ月ちょっとで5800gくらいでした!
1日の過ごし方同じような感じです!

ウチの場合、日中はほとんど母乳ですが、夕方くらいからおっぱい咥えさせてもなかなか泣き止んでくれず、120~160の間でミルク足してます。

母乳が出てないのかなー?って思うこともありますが、少し絞ると出てくるので、あまり気にせず、欲しがる時はミルク足しちゃってます 笑

母乳にはもち米がいいって私の祖母、母、親戚にもよく言われます☺️
おもちとか、もち米を使った炊き込みご飯やお赤飯食べてみたらどうでしょうか?☺️
ちなみに、私はおもち食べたあとたくさん母乳出ました 笑

私の友達は、搾乳器で搾乳したらめっちゃ出るようになったって言ってましたよ☺️
どれくらい出てるかも確認出来るし、母乳量も増えるなら一石二鳥ですね☺️

生理は1ヶ月ちょっとで再開しました😂
悪露が終わったかな、と思ったら来たのでショックでした😂