※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
お仕事

ペーパードライバーの正社員で、妊娠5ヶ月でデイサービスに異動。運転必須で不安。管理者に「運転できない人お断りしてる」と言われた。真意はどう思いますか?

私はペーパードライバーの正社員です。
妊娠5ヶ月で異動しデイサービスで働いています。
以前働いていた職場では運転しなくても
よかったのですが
異動先は運転必須です。
もちろん、運転する気で異動はしてきましたが
10年以上ペーパーなので
不安は不安です。
異動先の管理者に
『うちは運転できない人お断りしてるんだよね~』
と言われました。

この言葉の真意
みなさんはどう思いますか?

ちなみに異動は
管理者より上の上司が決めたことです。

コメント

♡mama♥

妊娠中はただでさえ、注意散漫になりやすいし、毎日運転していて慣れていた私でもです💦

運転無理だろう…退職かな!って予想されての異動なのかなって思っちゃいました😅


私は産後復帰したら異動で変則勤務の所になって退職しました💦

正社員なら退職はもったいないですよね💦私は組合保険でお金も貰えずただの休職みたいな感じだったので…

  • あいり

    あいり

    コメントありがとうございます✨
    わたしも
    だから運転頑張って
    期待してるよ!
    の方じゃなくて
    無理なら早めにやめてよね
    ぐらいに聞こえてしまって。。。

    なんというか、
    いやみにしか聞こえない。

    • 5月22日
よっ

運転できないならやめろとしか私は受け取れない(ノ_<)
勝手に移動させといたくせにそんなこと言われてもだし、妊婦にそれもあと数ヶ月で産休入るなら今のメンバーで回せないの?って思います。
そしてペーパーに運転させて事故ったほうが余計怖いけどなって思いました。練習させてくれる部署ならいいですけどさせてくれそうですか?

  • あいり

    あいり

    自腹で自動車学校の
    ペーパードライバー講習は
    行ったのですが
    大きい車に人のせて走るなんて
    不安しかありません。
    練習は休憩時間に車のって
    一人で練習してきていいよ
    とは言われましたが。。。
    休憩時間?ってちょっと
    思ってしまったりしてます。

    • 5月22日
  • よっ

    よっ

    前の職場でペーパーさんいてその人も教習所いって休憩中に練習してました。私は面白半分で付き合ってました笑ペーパーをひとりで行かせるほうが怖い笑
    案の定ぶつけそうになってたので(-.-;)

    • 5月22日
  • あいり

    あいり

    そうなんですね!
    やっぱり利用者さん乗せる前に
    何度か誰かと送迎の車で練習したいです。
    ただ、スタッフの人数ギリギリで
    全く余裕がなく
    今日なんか
    雨ではじめての
    添乗だったんですが、
    濡れてもいいや着替えあるし
    と思って一応
    上着きたほうがいいですか?
    って管理者にきいたら
    今まで何やってたの?
    とか言われ
    なぜ急に怒る?
    普通、
    あそこにあるカッパ使っていいよ
    とか、言えばいいのにと思ったり
    とにかく、あたりの強い人で。。。

    • 5月22日
  • よっ

    よっ

    優しいそうな、気が合いそうな人を誘ってみるのもいいと思います。
    せっかちさんなのかな?笑でも普段からピリピリした感じを出す人いますよね笑私はそうゆう人に目をつけられた時は気づかなかったように振舞ってました!考えても更年期だろっそれか旦那か子供のイライラぶつけられとんかな迷惑って思いながら4.5年一緒でした笑1年一緒にいたら慣れますよ!周りにはよく耐えれるねっていわれました笑

    • 5月22日