※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が止まり、入院1日目。バルーンで子宮口を開き、陣痛が来ない場合は明日促進剤を使用する予定。バルーンを抜いた後、生理痛のような痛みがあったが、寝たら収まった。

赤ちゃんの成長がお腹の中で止まってしまい、誘発分娩になり入院1日目です!

子宮口全く開いてなく、ガチガチの状態で
朝の10時頃にラミナリア?ラミセル?を4本入れられて
激痛▶️2センチ開く

バルーン入れる▶️3センチ開く
けど指は2本入らなさそうと言われる。

バルーンを入れてから定期的なお腹の張りと痛みがあり、
とりあえず今日はバルーン抜いて様子見てみようと言われました。
夜中に陣痛が来なかったら明日バルーンか促進剤で進めていこうと言うことでした!

バルーンを抜いて1時間後ぐらいに重い生理痛のような痛みがあったのですが、寝たら収まっていました。

陣痛来る気配なかったのに急にきた!って人いますか?😂
やっぱり今日は来ないかなぁ…(・_・、)

コメント

バルーン入れても促進剤入れてもグリグリしても1cmから開きませんでしたが、バルーン入れてから24時間くらいで陣痛きました🙆
でも子宮口が開きにくい体質みたいで、結局産んだのは誘発開始から3日後でした💦最後の方は陣痛の間に気を失ってました。

可愛い赤ちゃんに会えるまであと少しですね❤️今のうちに休んで体力温存してくださいね🤗

ひとみ

自分の時思い出しちゃいましたー💦
不安ですよね😵

私は3日促進剤で、
4日目昼にやっと産まれました。
軟産道強靭症でした。

バルーンは最初入れましたけど、
なあさんと全く同じ感じでした💦

3日目は、精神的に辛すぎて
看護士さんに強めにグリグリ
してもらって、その晩に
本格的な陣痛になりました。

ザクロ

陣痛くる気配なかったのに急にきました(><)今日お昼無事産まれましたよーなあさんもめげずに頑張って下さいね!もーすぐ赤ちゃんに会えますよ💕