※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が少ないか心配ですか?夜間授乳のタイミングやミルク追加について悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

1月20日に2,825gで生まれ、4月16日で4,825g、5月21日で5,290gでした。
体重少ないですかね、、。
4か月検診がもうすぐあって、絶対指摘されますよね😭
完全母乳です、みなさんならミルク追加しますか?(私はできるだけミルクは追加したくないです...)
夜21時頃に授乳してから夜中の3時〜4時まで授乳時間が空きます。
夜中起こして夜間授乳した方がいいですよね?💦
それとも夜間授乳&ミルク追加した方がいいですか?💦

コメント

(野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

そのまんまで大丈夫ですよ
4月16日体重より、増えているので、
夜間を起こして授乳させる必要は
ないですよ。減ってるなら、
日中を授乳の回数を増やしたりすれば、良いとは思います。私はそのまんま大丈夫ですよ。(*´ω`*)

体重は軽いと思いますが一応平均内くらいですか?病院によりけりで指摘されるかもしれません…
私ならミルクを足したくないのであれば夜間授乳頑張ります!

mママ

日中母乳ですが、22時頃ミルク160~180飲んで朝までねてます💡
うちは逆に増えすぎて4ヶ月健診いわれそうです💦笑

おほしさま

母子手帳で増えかたの確認をされたらよろしいかと…通常範囲内で増えかたが少なくても増えていたらよいかと。
母乳はちゃんとでているでしょうか?もし足りず、赤ちゃんが泣いたりなどがあったらミルクが必要かもしれません。自分でしぼって確認したり、授乳前後に赤ちゃんの体重をはかってどれくらいのんでいるか確認することもできます。