※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
子育て・グッズ

乳児湿疹が広がっていて、皮膚科で相談したが保湿をするようアドバイスされただけ。洗い方や保湿方法について不安があり、お宮参り前に改善したいと思っています。

乳児湿疹がどんどん広がってきてます😓
オムツかぶれで皮膚科を受診しているので、そのときに相談してみたんですが、時期的に仕方のないことだから保湿をしっかりしてと言われただけでお薬等は貰えていません💦
今はお風呂の時はピジョンの泡ソープで洗って、朝はお湯で洗ってます。保湿は桃の葉ローションを使っているんですが、上からワセリンで蓋したほうがいいんですかね?💦
日曜日にお宮参りと写真撮影があるので、少しでも良くなればな〜と思って😂

コメント

りずむ

早めにお薬で治してもらったほうが良いかと思います。
うちもそう言われて他の病院行ったらなんでもっと早く病院行かなかったの?
と言われました。

ほっとくと悪化してアトピーにもなりやすくなりますし…

他の病院行ってみては?

• ななか

ななか

そうなんですね😱
    違う病院に行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月22日
ハル

うちの子も1ヶ月の時に乳児湿疹ができ、自宅でケアしてましたがなかなか治らず、2ヶ月の時に小児科へ行き、薬と保湿剤をもらいましたよ!
今の時期だから仕方がなくはないと思います。うちは湿疹が酷い時はは真夏でしたけど、ちゃんと薬と保湿剤をもらえたので、りずむさんのおっしゃる通り、病院を変えてみたほうがいいかなと思います😥

• ななか

ななか

違う病院に行ってみます😅!
    ありがとうございます😊

• 5月22日