※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

朝早く起きるとまだ吐き気があるのでしょうか?いつ頃つわりが収まるでしょうか?

今10週目です。
だいぶんつわりの症状も落ち着いてはきたのですが、朝早く起きるとやっぱりまだ吐き気があります。
朝だけつわりまだあるよという方いらっしゃいますか?
だいたいどれぐらいになると朝早く起きてもなくなってくるのでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

10週の頃は1日中吐いてました😵
安定期に入れば吐き気は少し治まりましたが、朝は最後まで起きるのがだるかったです。

• mii

mii

結構長くまでつわりあったんですか?
    私はつわりの始まりが早かったからとまだ軽いのか8週目ごろから落ち着いてきてます。
    ただたまに吐いてしまったり一日中ムカムカしてる日はまだあります。
    ただ毎朝夫の出勤時間に合わせて起きて朝ごはんやらお弁当やら準備すると吐いてしまったり吐くぐらいまでの吐き気に襲われます!!
    仕事復帰にどれぐらいかかるのかなー?と思い聞いてみました!!

• 5月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私は6週くらいから安定期ちょい過ぎくらいまで吐きづわりがひどく豆腐しか食べれない上に毎日吐いてて7キロ痩せました😵
    お仕事はお休みされてるんですか??
    私は出勤日数の関係で泣きながら臨月まで仕事してました(笑)
    通常どうり育休後の1年で仕事復帰する予定です!

• 5月21日
  • mii

mii

私は5週ぐらいからつわりが出てきて5.6.7週あたりがピークでした!!
    特に5.6週はもう起き上がれないぐらいで一時はこのまま5ヶ月まで?と不安になったのですが、8週目ごろから落ち着いてきて今10週でほぼ落ち着いてます💦
    少し早すぎなのかな?と不安も感じてます😢😢

お仕事はパートなので休みをいただいてます。
    来月から復帰しよーかな?とは思ってはいるのですが朝のこの吐き気があるのでなかなか電車乗っての出勤は辛いかなー?と思い考え中です!

• 5月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとに辛いですよね!
    わたしもあと何ヶ月もこれが続くなんて無理って絶望してました😵
    早く治まる場合もあるみたいなので心配しなくても大丈夫だと思いますよ😊体調いい方が赤ちゃんの準備もはかどると思いますし😊
    妊娠中の体調なんて人それぞれですしお休みできるならしたままでもいいとおもいます!けど妊娠後期になってまた別の症状がでて体調悪くなったりするかもしれないので職場の雰囲気とか勤務状況みて自分が辛くないようにやったらいいと思います😊

• 5月21日
ももか

1人目は16週まで。2人目は19週までありました。二人とも後期悪阻もありました

• mii

mii

すごくながくまでつわりあったんですね…
    後期悪阻とはもう出産間近ぐらいでまた来るやつですか?💦
    つわりがあると赤ちゃんも元気と病院によってはゆわれているところもあるので少し不安でしたが、一応検診では元気でした。
    ただ少しまだつわりがあるので…

• 5月21日
  • ももか

ももか

33週から37週1日に陣痛始まるまでありました

• 5月21日
  • mii

mii

大変だったんですね…
    お疲れ様です😢
    まだ初めての妊娠なのでわからないことまみれで不安です!

• 5月21日
さくら

1人目2人目は10週頃がピークで、安定期に入る少し前まで落ち着かなかったです。

今回は長引いていて、やはり朝起きがけから10時くらいまで気持ち悪いです。

• mii

mii

私はまだ10週なのに落ち着いてきてます。
    早すぎて不安です。
    皆さん結構、ながくまでつわりあったんですね…
    軽いほうなのか早くにあったからか不安になりました💦💦

朝だけは同じく10時ごろまでごろごろしてたらマシにはなります!

• 5月21日

まだ朝一だけは毎日吐きます😂
日中は吐くことも少ないですが…
一人目もそうだったので産むまで続くかなと思ってます😂

• mii

mii

えー?結構長くまでつわりあるんですね…
    体調大丈夫ですか?
    つわりの間吐くと体力と精神的疲れるから💦💦
    産むまでの方もいらっしゃるみたいですね…

• 5月21日
さっちゃん

今17週になるところですが、5週からひどい悪阻が始まり、今だに続いてます😢
13週くらいから吐く回数は減ったものの、まだ深夜から午前中にかけては吐いちゃいますね😣

私も安定期になったら仕事をしようと思ってましたが、結局予定通りにはならずです💦

予測出来ないだけに不安ですよね😥