※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

身長157センチ、体重50キロの方がSサイズの抱っこ紐を購入検討中。生後4ヶ月で8キロの息子がいるため、キツくないか心配です。アドバイスをお願いします。

コニーの抱っこ紐検討中です。
身長157センチ
体重50キロ です。

Sサイズを購入しようと思っているのですが、
息子が現在生後4ヶ月で8キロあるため
最初キツすぎるんじゃないかと心配です😭

よろしければアドバイスよろしくお願いします!

コメント

aiai

体重、身長同じくらいで
生後8ヶ月7キロちょっとで
S買いました☺︎︎︎︎

キツすぎるってことはないです!

れな

あたしも体重身長同じぐらいで
Sを使ってます!
最初は少しきついかなーっと
思いましたが洗濯したり使っていくと
伸びてくるので少しキツめを
買うのがおすすめです😊😊

たかちゃん

私は身長167センチで黒のLを買いました!
結果Mにしておけば良かったです。ちょっと大きかったです。(主人と身長差が5センチくらいしかないので、共用したいというのもあり)
柄により伸びが違うみたいなのですが、まままさんはSサイズで良い気がします!
大きいと子供が腰の位置の方にきてしまうので、疲れやすいと思います。
ちなみに現在娘は体重7キロくらいですが余裕で使えてます。身長というより、体格でサイズ選んだ方が良いみたいです。

りあ

私同じくらいの体型です😊
子供は小さいので6キロです。
コニーは柄や色によって生地の伸びが全然違います☺️
私にはストライプ(全く伸びない)のSはキツくて赤ちゃんが可哀想でした。
ミント(よく伸びる)のMを買い直しましたがユッタリ入る感じでした🥰
密着感はあまりないのでミントはSでも良いかも!!!と色生地によって全然違います😂
あとはお母さんの胸の大きさも関係して来ると思います〜😊