※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

1歳からのフォローアップミルクの必要性と量、期間について相談です。普通のミルクからの移行についてアドバイスをお願いします。

1歳からのフォローアップミルクみなさん飲ませてますか?

うちは最近1歳になったんですが、それまでは普通のミルクを
あげてました。1歳になったんでミルクも卒業と思いすんなり
辞めることはでき食事も前よりは食べているんですが
やっぱりフォローアップミルクもあげた方がいいですかね?

どれくらいの量を1日何回あげたらいいんでしょうか🥺?
またいつまであげたらいいんでしょうか?目安がわかりません💭

今はミルクもフォロミも牛乳もあげてない状態です💦

コメント

ぱーら

一歳になってから離乳食もしっかり食べていたのでフォローアップミルクは飲まず、牛乳飲んでます✋️

• ひ

飲ませなくても大丈夫ですかね🥳!
    うちも多分平均の量くらいは食べてると思うんですが・・

• 5月20日
あくるの

1歳になったタイミングで母乳とミルクやめました!
そしたらご飯しっかり食べてくれるようになったのでフォロミあげなかったです。
牛乳好きなので毎朝飲ませてるのと、たまにチーズやヨーグルトあげてます。

• ひ

うちも完ミでしたが、1歳になったと同時にやめちゃいました💦同じくやめたら食べてくれるようになりました😂
    牛乳もまだあげたことないんで今度買ってみようと思います!!

• 5月20日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

もともとは完母ですが・・・
食べ過ぎなくらい食べる娘なので1歳と同時に牛乳にしましたよ!

幼児食教室でもご飯をしっかり食べられれば、フォロミは必要ないって保健師さんが仰ってました♪

• ひ

平均的な量食べれてたら飲ませなくても大丈夫ですかね💦
    うちの娘はめちゃくちゃ食べる!ってわけではないのでちょっと心配です😂

• 5月20日

乳アレルギーなので飲めず医師に聞いたら、フォロミは海外の子供向けに作られてるから飲まなくていいよーと言われました☺️
ご飯しっかり食べる子なので麦茶しか飲んでないです😊
アレルギーないなら牛乳でいいかと!✨

• ひ

そうなんですね🤯!!
    牛乳買ってみようと思います🥛

• 5月21日
moony mama

我が家も、一歳過ぎまでミルクのストックがあったので、普通のミルクを飲ませていました。
ミルク卒業とともに牛乳飲ませたら、お気に召したようだったので、そのまま牛乳に移行しちゃいました。
よく食べる子で食事も多めですが、自宅での食後はほぼ毎回牛乳とヨーグルト(プレーン)食べてます。乳製品でお腹が緩くなる子でもないので、好きなようにさせてます。

• ひ

牛乳でも良さそうですかね💦
    私も朝はヨーグルト食べさせてます!牛乳はまだ飲ませたことないので買ってこようと思いますᙏ̤̫͚*⑅❤︎

• 5月21日
  • moony mama

moony mama

私の考えですが、自分が子供の頃果たしてフォローアップミルクなどあったのかな?と。(もうアラフィフなので)
    そうなると、ミルク卒業→牛乳で良いのかな?ってなるわけです。
    食の細い子なら、また考え方が変わるのだと思いますが、よく食べてるから十分かなって。

• 5月21日