※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
妊娠・出産

妊娠中にフラフラが続き不安です。適度な運動や外出で改善した経験がありますが、今は安静が大事で不安です。同じ経験のある方のアドバイスを聞きたいです。よろしくお願いします。

今7wの妊婦ですが昨日からフラフラが続いていて安静にはしてるのですが 妊娠前にもフラフラした時があり1年ぐらい このフラフラと付き合った事がありますが この時は適度な運動と外出をする事で改善する事が出来ました。

貧血だと思うのでこれからしっかり鉄分を取っていこうとは思うのですが今は初期なので安静が大事なのであまり運動も出来ないしこのままフラフラが悪化したらと思うと不安です。家にずっといられるなら良いのですが明日から仕事もあります。
同じように妊娠中にフラフラして治った経験のある方居ましたら参考にさせて頂きたいです(;_;)

コメント

ゆう

私も貧血で倒れてしまいました!
しょっちゅう、、、

倒れそうになったら我慢せずにしゃがんでください!

あまり無理なさらないでください(。•́ - •̀。)

しぇりー

赤ちゃんは、お母さんの血液から酸素や栄養など必要なものをもらって成長します。
鉄分を取られるので、お母さんは貧血になりやすいです(´・_・`)

私は小学生の頃から貧血持ちなので、妊娠してからは積極的にヨーグルトにプルーン入れて食べたり、ひじきや小松菜、ほうれん草など 鉄分を補給してます。

ご飯作ったりするのも辛いようでしたら、
葉酸と鉄分の入ったサプリメントを飲むといいですよ♪
薬局のベビー用品の所にあると思います(*^^*)

あとはクッションとかを足元に置いてその上に足をのっけると、
全身に血液が行き渡るのでフラフラが落ち着くと思います!

まる子ママ

私も7wでフラフラ中です(^^;;
さらに、つわりで食べられるものも限られ、血圧もさがってます(T_T)

今は切迫流産で自宅安静中なので、サプリメントで補ってます。
鉄分と葉酸です♪
普段サプリメントに頼ることはしたくない主義ですが、妊娠中はそうしてもとったほうがいいらしいので、今はサプリメント生活です(*^^*)

まち

倒れてしまったのですね!!
倒れそうになったらしゃがみますね
心配ありがとうございました♪♪

まち

辛そうですね。
私も毎日具合悪いのですが
まだ吐く事は無く
ある程度食べられるので
少しは栄養が取れていると思うのですが
サプリメントも飲んでます。
あと4日後に検診なので
それまで倒れないでいられたら良いのですが。
頑張ります♪♪赤ちゃんが無事なら頑張れますね♪♪

まち

まだご飯は食べる事が出来るので
ほうれん草小松菜ひじきを食べたいと思います。
貧血にはレバーとか思っていて
レバーは嫌いなのですが
頑張って食べてみようと思ってた所だったので助かりました♪

クッションを足元に置くのも実行してみようと思います♪♪
気持ちが楽になってきました♪☆