※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
お金・保険

月収25万円の方がマイホームを持ち、支出に不安を感じています。具体的な支出を教えてほしいと相談しています。

世帯月収25万円くらいでマイホームをお持ちの方、毎月の支出を教えて頂きたいです。

2か月前に夫が転職してマイホームを購入しましたが、毎月の余裕があまりなくてこの先何だか不安になってしまいます。。

引っ越ししたばかりの頃は色々とお金が掛かったので貯金を崩していたのですが、これからもしばらく貯金ができなさそうです。
私は出産を機に退職しましたが、来年は働きたいと思っているので何とか貯金していきたいです。(T_T)

皆さんどのようにやりくりされているのか、参考に教えてくださいませ。(>_<)

うちのおおよその支出は以下の通りです。

毎月掛かる費用のみ明記していますので、その他に美容院代や、病院代、交際費などがかかってくると赤字になってしまいます。。


・住宅ローンに加えて夫の奨学金返済があります。
・児童手当15000円は明記していません、、

・夫はたばことお酒込みでおこづかい25000円にしていますが、仕事で外出が多いので大体30000円になります。

・夫の平日昼はお弁当です。
・お弁当の食費も込みで食費35000円目標ですが、外食すると越えてしまう場合があります。(*_*)

・買い物へ行くのに車必須の場所なのでガソリン代は10000円はかかります。車の保険代は年払いなので明記していません、、
・学資保険の代わりにドル建て保険に加入しています。あとは収入保障保険のみです。医療保険は検討中です。
・先月の電気代は6000円程だったのですが、エアコンを使用するようになると20000円近くはいくのかなと覚悟しています。(゜゜;)

◼️収入
給料250000円

◼️支出
住宅ローン 78000円
奨学金返済 26000円
電気代 6000円
ガス代 10000円
水道代 4500円(2ヶ月で9000円程)
通信費 5400円(ネットと光TV)
4000円(スマホ2台 格安スマホ)
ガソリン代10000円
夫おこづかい30000円
おむつミルク代等10000円
ドル建て保険11000円
収入保障保険1800円
食費35000円
日用品2000円

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも25万円くらいですが毎月貯金までは回せません😢💦
25万が生活していける最低ラインかなと思いますよ💦
みゆきさんの内訳見ても無駄はないと思いますし😂💦

  • みゆき

    みゆき

    ありがとうございます!!貯金むずかしいですか😭
    何とかもっと節約したいです、、
    がんばりましょう😭

    • 5月22日
°˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

うちも私がまだ働いてないのでそこまで余裕はないですが…

住宅ローン75000円
電気15000円(オール電化)
水道4500円(2ヶ月で9000円)
通信費25000円(スマホ2台+iPad+WiFi)
ガソリン代7000円(2台)
車の保険、生命保険、学資保険、子供医療保険等で約20000円
日用品15000円(オムツ、ミルク含)
食費10000円~15000円(米抜き)
貯金、最低50000円~多い月は8万くらい。
残った分が旦那の小遣い。
私は小遣いなし。必要に応じて旦那の小遣いからちょこちょこ貰ったりします。
病院代は日用品代から出てます。

給料の変動が激しいので、30万以上貰える月もあれば25万切る月も😂
子供手当てや子供に貰ったお金をしっかり貯金しつつ、細々と貯金をしてます😭
来年から働く予定なので、そしたら私の給料は全額貯金予定です😄

  • みゆき

    みゆき

    詳しいご回答ありがとうございます!!
    参考になります😊
    残った分が旦那さんのおこづかいって素敵です✨
    奥様の給料が全額貯金できると良いですよね👀✨はやく働きたいです😭

    • 5月22日