※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらp
子育て・グッズ

乳児湿疹が悪化し、甘いおやつが食べたくて困っています。ヘルシーでオススメのおやつはありますか?

今生後2ヶ月の子を完母で育てているのですが、最初欲望のままにチョコパイとかを食べていたら乳児湿疹が悪化しました。
おっぱいも詰まりやすくなるしダメだなと最近はおにぎりなどで我慢していたのですが、甘いものが食べたくて食べたくて…チョコとかカスタードの大判焼きとか!
なにかヘルシーでオススメのおやつ、ありますか?

コメント

ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~

プルーンとかフルーツを
おやつにしてみてわ!?

• たらp

たらp

プルーンは便秘解消にもなっていいですね!苺も大好きなので食べたいです(^o^)

• 3月10日
シロウサギ

おからのクッキーとかもおすすめですよ♪甘いもの食べたくて食べたくて仕方なくなりますよね(笑)私も一時期欲望のままにチョコレートやケーキなど食べあさりました(笑)
食べないとストレスも溜まるので…チョコやカスタードやクリーム系は週に一度!あとは物足りないですがビスケットやおからクッキーなどで紛らわしていました!フルーツもいいですが体が冷えるのと、季節によっては高かったので(>_<)

• たらp

たらp

おからいいですね!クックパッドにおからのレシピもたくさんあるみたいなんで、夢が広がります笑
    週に一度の楽しみをうまく取り入れて頑張ります!

• 3月10日
mamiz0

私もチョコが食べたくて食べたくて、、ダメだとわかっていてもついつい食べてしまいます(・・;)美味しいですよねー!

ピジョンのクッキーは鉄分とカルシウムが入っているのでこれなら食べてしまっても罪悪感があまりなくていいです♪(´ε` )
メープル味は甘くて美味しいですよ。
おせんべいもありますが、私的にはあまり美味しくはなかったです!笑

• たらp

たらp

チョコってなんであんなにおいしいんでしょうねー!
    私貧血気味なので、これなら一挙両得って感じですね!
    メープル味、早速買ってみます!

• 3月10日
あやぱんxx

もうすぐ2ヶ月になります(^^)
1ヶ月過ぎたあたりに湿疹がひどくなったので最近控えていたのですが、この前ピーナッツチョコを食べた日あたりからまたプチプチと(°_°)後悔
ついつい食べたくなっちゃいますよね〜
甘いもの食べるなら、洋菓子より和菓子が良いみたいですよ!
あんこ好きなら大福とかお汁粉とか?大福は小さいサイズでも満たされる気がします(^^)
ヘルシーかはわかりませんが 笑

• たらp

たらp

母乳に出ないっていう人もいるけど、体質なのか私もテキメンにでてあせりましたー!
    豆大福とかも好きなんですよねー、おやつ買うときはチョコよりあんこ優先でいきます!

• 3月10日
さくさく

食べちゃダメだと思うと余計食べたくなりますよね。。私もよくバカ食いしちゃう。。

蒸かし芋どうですかー??
蒸すだけだからちょっとくらい子どもがぐずっても簡単にできますし、お通じもよくなるかなぁー?なんて願いも込めて笑

サツマイモは種類によってはほんとに砂糖入ってるの!?ってくらい甘いので、甘いもの欲はわりと満たされますよ!お腹も張るし!\(^o^)/

• たらp

たらp

いいですね!レンジでチンでもいけるかな?
    おばあちゃんが作ってた、リンゴとお芋を炊いたのを、久しぶりに食べたくなりました!

• 3月10日
あya

やっぱり,おやつの影響出るんですね(;_;)欲望に勝てず,甘いものの間食しまくってます。
息子の湿疹すごいなぁー。。。
私も気をつけます!

サツマイモとか,バナナとかがいいですかね!知り合いにはあんことお餅が母乳にいいと言われました!

• たらp

たらp

出ない人は何食べても影響しないらしいんですけど、私はすぐ出ちゃうタイプみたいで(>.<)
    すっごく脂っこいホイコーローもダメでした笑
    お芋とバナナですね!バナナはお手軽に食べれるしいいですね(^o^)

• 3月10日
カマンベールチーズ

こんにちはー◎
甘いもの、たべたくなりますよねぇ( ;´Д`)我慢できないときはアルフォート一気食いとかやってました、、、

今は食べたくなったら
焼き芋や干し芋、あんぱんや甘い煮豆なんか食べてます。
腹持ちもいいですよー(*^o^*)

• たらp

たらp

アルフォート止まんないですよねーおいしすぎます(>.<)
    干し芋はしっかり噛むしよさそうですね!腹持ち大事です☆

• 3月10日
2boy's mama

気にしすぎたら逆にストレスになりますよー!

• たらp

たらp

ストレスためたらやけ食いしちゃうかもしれないし、ほどほどがよさそうですね!

• 3月11日