※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家事・料理

7ヶ月になった子の離乳食についてです。複数聞きたいことがございます!…

7ヶ月になった子の離乳食についてです。
複数聞きたいことがございます!

・歯はまだ生えていないので、ハンドブレンダーでやってますがいいのでしょうか?

・冷凍保存するのにリッチェルの製氷皿?を購入しようと思いますが、何mlのものが便利ですか?

・ブレンダー卒業して食材を刻んで冷凍するようになった場合、1種類で冷凍するのと、まぜて冷凍するのどちらがいいですか?

・味付けはどのようにされてますか?

質問多くてすみません、、
どれかひとつでも教えていただけると嬉しいです!

コメント

みにおん

歯が生えてていても、その歯で噛む訳ではないので野菜クタクタに煮て小さいみじん切りに少しずつ移行しても良いと思いますよ☺️
製氷皿は私は15mlのやつはかなり使ってました!が、月齢上がるにつれて25mlも50mlも使いましたよ〜!
冷凍は一種類ずつの方が私はやりやすかったです☺️15mlで数種類の野菜をストックして組み合わせて解凍して出汁や鰹節やらで軽く風味つけてました!中途半端に余ってしまった時は混ぜてました🙌

• n

n

詳しくありがとうございます!
    ちなみに15mlのものは大きくなってからも使いますか?

• 5月20日
  • みにおん

みにおん

今一歳5ヶ月ですが、たまに使いますよ☺️小さいのはもう丸一年使ってます😂

• 5月20日
まみ

7ヶ月になったあたりから、舌で潰せる固さのみじん切りにしてました(*^^*)
冷凍保存はおかゆは25ml、野菜類は15mlにしています!
みじん切りにしても、1種類ずつ冷凍してます!
味付けはほとんどしていないですが、うどんやそうめんの時に少しおしょうゆを使用しています(*^^*)

• n

n

ありがとうございます!
    参考になります!

おかゆは25mlをひとかけらあげてますか?
    おかゆひとかけら、だいたい何gかおわかりになりますか?

• 5月20日
  • まみ

まみ

うちは80gくらい食べるので、3かけあげています!
    だいたい1ml=1gですが、おかゆはねっとりしてるので20g弱だと思いますよ(*^^*)

• 5月20日
  • まみ

まみ

すいません、20g弱は大さじ1でした💦ひとかけら30gちょっとだと思います(*^^*)

• 5月20日