※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

2歳の女の子がお昼寝を嫌がり、夜も寝つきが悪い。無理やり寝かせているが、眠くなるのは後から。この時期にお昼寝がなくなるのでしょうか?

7月で2歳になる女の子がいます✨👧
この位の時期になるとお昼寝って無くなるのでしょうか?
最近お昼寝したがらず、夜もいつも通りの時間にお布団に行っても寝つきが悪いです💦💦
寝てしまうと1時間半~2時間くらいお昼寝します✨
今はあとから眠くなるからねんねしなさいと言って無理やり寝せている感じです😅💦

コメント

mini

そんな感じになりましたよ😊毎日公園に2時間行って走り回っているのに眠くならないのでお手上げです😭寝ないと夕食くらいに眠気が来るので私も何とか寝かせようとしています😅

• hana✱sis

hana✱sis

ですよね😂💦今はもうお昼寝なしですか?

• 5月20日
  • mini

mini

寝ない日も寝る日もあります😌最近暑くなってきて汗だくで2時間公園を走り回るので寝る日が増えてきました🙂冬は寒いし砂場がメインだったのであまり寝なかったですね😅

• 5月20日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうなんですね😳✨夜はだいたい何時くらいに寝てますか?✨

• 5月20日
  • mini

mini

20時半くらいに消灯で21時までには寝ますよ😊

• 5月20日
  • hana✱sis

hana✱sis

うちと一緒ですね😳うちも少なくとも21時半には消灯してます♬。.
    今日は2時半からお昼寝で16時半位まで寝てたのでめっちゃ元気です😂😂😂

• 5月20日
しま

うちも2歳過ぎた頃からお昼寝しなくなりました。
というか、無理矢理お昼寝させるのが苦になってきたので、やめました。
お出掛けしていて、移動中にお昼寝したり、車に乗るとすぐに寝ちゃったりしますが、普段はほとんどしなくなりました。
毎日外に遊びにいってます。

出掛けててお昼寝したときは、夜は21:30ごろに寝付きます。
お昼寝しないときは、19時の夜ご飯中に睡魔が来るので、寝ながらなんとか食べさせて、寝ながら歯磨きして寝させます。

• hana✱sis

hana✱sis

うちも移動中チャイルドシートではすぐ寝ます💦ただしっかり寝られないと起きた時かなり不機嫌です😂

ということはお風呂が先なんですね( ¨̮ )✩

• 5月21日

そういう子もいるのかも知れませんが、うちは2人ともガッツリお昼寝してました。
寝る子は育つ、と言うように、小さい頃の睡眠時間って大切です。
2歳児なら1日トータル11〜14時間の睡眠が理想です。
お昼寝した時は15時には必ず起こすようにしてください。
朝も7時までに起きるように。
起きる時間を決めることでリズムが付き、寝る時間が少々遅れてもリズムがリセットされます。

• hana✱sis

hana✱sis

だいたい9時に寝付いて朝は6時半くらいに起きるので、お昼寝してトータル睡眠ちょうどいい感じなんですか😂
    13時頃にはお昼寝させていたんですが、最近は寝付くまでに1時間くらいかかって😭無理矢理お昼寝させてますけど、寝せる方がいいですよね💦

• 5月21日