※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

明日の検診でブドウ糖負荷試験を受けることになりました。食事抜きの指示がないが、他の方は前日の夜から食事抜きの指導があるところが多いようです。皆さんはどうでしたか?初めてで不安です。

明日から24w7ヶ月めに入ります。
明日の検診でブドウ糖負荷試験というものを受けることになりました。
私の産院では食事抜きとかの指示がなかったのですが他の方のブドウ糖負荷試験の質問などを見ると前日の夜から食事抜きの指導があるところの方が多い気がしました。
みなさんどーでしたか?
初のことで何もわからず💦宜しければ教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

20週の血液検査で引っ掛かり、再検査しました✨
前日夜9時~は水以外禁止でしたよ!

  • まお

    まお

    再検査だったのですね💦
    やはり指示がなくても食事制限した方がいいのでしょうか?

    • 5月20日
ささみ

20時以降は水のみ大丈夫でしたよ(^^)
朝食は抜きでしたが…

  • まお

    まお

    朝食抜きで炭酸飲むのきつそうですよね😰
    私も20時以降は食べない方がいいのかな

    • 5月20日
  • ささみ

    ささみ

    病院からはなにか指示ありましたか??
    12週の血液検査で再検査になった時は病院から指示がありました。

    病院に電話して確認した方が確実かもしれないです(><)

    再検査でなんでもないといいですね(^^)

    • 5月20日
まお

病院からは何も指示がなく、普段通りの食事で大丈夫とありました。
結構前にした血液検査で引っかからなかったからそのままでも大丈夫なのかな。

そうですよね💦病院に確認して見ます!

あんず

初期で受けた検査では前日夜~水以外禁止でしたが、中期で受けた検査ではいつも通りの食事でと言われました😊いつも通りの食事で血糖値が上がるかみる為の検査なので逆に食事は抜かない方がいいかと思います。

  • まお

    まお

    今産院で1回めの採血をしました💉
    いつも通りで大丈夫でした!
    結果がドキドキです💧

    • 5月21日
deleted user

何も言われなかったような…。
でも朝食食べなかったな…。

  • まお

    まお

    私も食べないで今来ました!
    結果ドキドキです。ありがとうございます😊

    • 5月21日
deleted user

50gの糖負荷試験(ジュース飲んで1時間後に採血するもの)はご飯は普通に食べてOK。

75g(ジュース飲む前、1時間後、2時間後に採血するもの)は前日の夜から絶食です。

  • まお

    まお

    ありがとうございました😊
    結果ドキドキです😰

    • 5月21日