※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

13週の妊婦です。急に腰や骨盤が痛み、心配です。水曜日に受診予定です。急に痛み出る方いますか?

13週に入った一昨日くらいから
朝起きて立ち上がると
付け根の辺りがつっぱった?ような感じが急に来て
骨盤全体が痛いのが続いてて
昨日は仕事が少し忙しかったせいもあり(歩き仕事です)
仕事が終わる頃には腰が痛くて痛くて ..
お腹も張ってる?のかはよく分からないけど
骨盤から付け根にかけてが痛くて😭😭😭

出血とかは一切ないのですが
子宮自体の痛みという感じでもなくその周辺って感じで
でもこんなにいきなり腰痛や骨盤痛?が出て来るのかなと
心配になり .. :(´ºωº `)::
水曜日に受診予定なので、出血してないうちは
あまり動かず、水曜日まで待とうと思っています。

妊婦は腰痛や骨盤痛に悩まされると聞きますが
急に痛くなった方とかいらっしゃいますか😭??

コメント

ゆん

私も妊娠してから腰が痛くて起き上がるのも辛いくらい急に痛くなる時があります😖

妊娠すると出産に向けて骨盤が徐々に広がるらしく、その影響で痛みが出ると聞きました🥺

  • らむ

    らむ


    まさかこんなに急に初期の段階で
    腰痛に悩まされるとは .. 😢😢😢

    やっぱり骨盤が広がってる痛みなんですかね ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ!
    骨盤ベルトとか検討してみようと思います!

    • 5月20日