※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

人見知りで人間関係が苦手で、プレ幼稚園でぼっちになる不安がある。子どものために頑張るけど、緊張や不安が大きい。

昔から人見知りで人間関係がすごく苦手です😭

話しかけてくれたら、普通に話せるんですが
緊張ばっかしちゃいます😢

来年プレ幼稚園の予定でまだこれから色々
見学とか決めるんですが、
プレ幼稚園で、ぼっちになる感じしかしないです。

子どもの為にと思って頑張るけど、不安でしかない🤢🤢
みんな、もうグループできてたらどうしようって
今から不安です(´;ω;`)

コメント

deleted user

今保育園に預けていて来年幼稚園検討しています。
が。
私は保育園の送迎時、頑張って話しかけるけどそれ以外の時(行事参加で時間に余裕がある時)は話し続かないです💦 子どもの名前や保護者の顔が一致しないので「◯◯ちゃんのママ」とも気軽に言えず😭 ※保育士を辞めた一つの原因でもある

幼稚園だとPTAや行事参加も多いとか。
身体と心に鞭をうって仕事続けようか、ボッチ確定で幼稚園預けようか真剣に悩み中です。

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    保育士してはったんですね✨
    私もほんの少しですが、保育士してました🤢✨


    そうなんですよね(´;ω;`)
    ずっと保育園に入れるつもりだったものの早生まれで色々2人目のこととかも考えたら
    幼稚園のがいいかなーと決めたものの
    幼稚園のママ友関係怖すぎて
    今から不安で不安でたまらないです🤣

    • 5月20日
ママリ

私も同じです( ; ; )
今週、来年の4月から通わせようと思ってる園庭開放に行くのですが、ママ友とかいないし不安です。

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    園庭開放とか私もそのうち
    行かないとなーて思うと
    不安でしかないです😭

    みんな、輪でいたら私
    入ってける自信ないですチ───(´-ω-`)───ン

    • 5月21日