※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

昼間はおっぱいを飲まなくても大丈夫そう。寝る前と朝方の授乳が主。昼間だけ断乳する必要はあるでしょうか?


完母のおっぱい大好き娘ですが、

最近昼間出掛けてたりで紛れてるのな
おっぱい飲まなくても大丈夫そうです。

昨日ぐずったけどあげずにすみ、
服をめくっておっぱい探すことも多々ありますが
あげなくても大丈夫です!


最近ここ1週間くらいは、
寝る前と朝方の2.3回の授乳になりました。


昼間だけ断乳する必要ってあるんですかね?😂


コメント

えみ

断乳しようかなと思ったタイミングで昼間はやめてみて夜寝るときだけあげたりってやってました😊❗️
私の娘もおっぱい大好きでしたが昼間あげなくても意外と平気そうだったので昼間はやめて夜だけにしましたよ💫もちろん昼間も欲しがったり泣いたりした時はあげてました😚

  • ゆん

    ゆん

    いまは断乳済みですか??
    夜はその後すんなり辞めれましたか?😭✨

    • 5月20日
えみ

今は保育園にも行くようになって断乳できました😊❗️
夜は泣いて欲しがるときもありましたがグッと我慢して抱っこしてあやしてました🥺何日か泣いてましたがそのうち添い寝したり触れ合ったりしていれば寝るようになりましたよ🥰

えみ

おっぱい大好きにしては意外に手こずらなかったかなぁと😅