※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が寝返りできるが、ハイハイやおもちゃに興味がなく、座っていることはできる。歩行器で移動するが、ハイハイやつかまり立ちができない。どうやって歩いたり立ったりしたか知りたい。

もう少しで9ヶ月の男の子がいます!
寝返りはできます。頑張って頑張ってやっと寝返り返りができました。ズリバイもハイハイも全くできないしおもちゃをおいてもやる気がないのがすぐ泣いてしまい床に頭をコロンとさせます。おすわり体制までもってけば座ってることもできます。歩行器乗せるとあちこち移動します。
ハイハイしないで歩いちゃうパターンでしょうか?つかまり立ちも自分から立っちも掴んで立つこともしません。みなさんはどのようにして歩いたり立ったりしましたか?

コメント

🧑👦👦

つかまり立ちは本当にいきなりでした!
私が座っていていきなり足につかまってきて立ちました!
歩き出したのも最初は手押し車押して歩いてましたが立たせておいでーってやってるうちに一歩踏み出しました😊

• ゆん

ゆん

まだ8ヶ月でハイハイもできてないのはやはり個人差でしょうか?
    突然やるのかなと思って楽しみに待ってます😚

• 5月20日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

うちは8ヶ月でハイハイしました!
    個人差じゃないですかね🤔❓
    早い子は早いですし💦
    ズリバイもいきなり、あれ❓前に進んでる!みたいな感じだったので出来るようになる事は全部いきなりでした😂

• 5月20日
みさ

気づいたら立ってましたよ!
はじめは1、2歩進んで徐々に歩く歩数が増えてスタスタ歩けるようになりました!