※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

妊娠35週目で、無痛分娩を選択したが、病院での処置にショックを受けて怖くて泣いてしまう。妊娠恐怖症と出産恐怖症で精神科に通い、薬を服用中。出産に対する不安や恐怖を乗り越えた経験がある方いますか?

今35週目なんですが
もうだいぶ前から、妊娠でお腹が大きくなる事と出産が怖くてたまりません。
痛みが怖いと思い無痛分娩を選択しました。
また 陣痛とか待つのも怖かったので
計画無痛分娩だろうと思い 病院を選んだら
前回の無痛分娩の話しの時に
自然な陣痛などを待ってからの
無痛分娩処置だそうで
凄いショックで家で泣いてしまいました。
今でも泣いてしまいます。
どんどん出産に近づいてきて本当に怖すぎて
何もできません。
そんな方いたり、急に大丈夫になったり
乗り越えられた方いますか?

最初の頃は子供欲しかったので
すごく嬉しかった。
その後すぐに妊娠糖尿病発症
インスリン打ってます。
6ヶ月目頃
から妊娠恐怖症と出産恐怖症になり
死にたくなり 精神科へ行きました。
薬は飲んでます。

コメント

初めてのママリ

私は注射がすごく嫌いで採血とかでも痛すぎてドキドキして血圧が上がるくらい怖がりだし痛みに弱いです🤭

そして私も陣痛がすごく怖かったです。実際17時間の陣痛で難産でした。
もちろん痛いです!
でも乗り越えれます!そして、その痛みを経験したからこそ余計に可愛いです😊
maaさんも絶対乗り越えられます❣️
可愛い我が子に会えると思えばがんばれます❤️
あと少しのマタニティライフを楽しんで出産頑張ってください💓💓💓

• maa

maa

ありがとうございます。
    今まで 痛みなど結構平気な方で、痛みは嫌ですけど
    注射や採血も歯の麻酔も
    大体大丈夫なんです。
    ただ、本当にあそこから
    赤ちゃんが出てくると思うと恐ろしくて、陣痛もどのくらい痛いのか想像つかないので
    怖いがとまらないのです。
    前向きな回答ありがとうございます😊

• 5月20日
Huis

私も自然な陣痛が来てから無痛分娩でした😊初産婦はその方がいいそうですね!あと完全に無痛だといきむタイミングがわからなくて産みにくいって聞きました🤔
でも激痛になる前に麻酔をされたので、生理痛より少しマシなくらいの弱い痛みだったので全然痛い記憶残ってないです!
痛いイメージが強すぎて怖くなるのわかります😣でもきっと思っているより大丈夫だと思いますよ☺️

✧*おこめちゃん*✧

この間、本屋さんによった時にMINMIさんの『今日、キミに会いにいくよ』だったかな?絵本を少し立ち読みしました。

赤ちゃんも大変。赤ちゃんはママが痛いと言うならしたくないんだ。だからママは大丈夫だから出ておいでと言ってあげて。と書いてありました。

私は帝王切開でしたが、切る直前まで本当にビビってました。でも今更どうしようもないですよね。なんとかなるって思っててもやはり怖い。でも妊娠終わらせるには産む意外に方法はないんです。

大丈夫だよとは言いません。

でも、どうしようもないと思って下さい。少し冷たい言い方かもしれませんが、実際産まれてからの育児の方が大変です。
もともと精神病持ってたのもあってか、大丈夫と思っていた私ですら危ない時期がありました。

育児のこと考えませんか?
子供の育て方とか。産むことばかり考えてたら余計に怖いかもしれません。

はじめてのママリ🔰

私も現在出産が怖く毎日辛いです。
実際ご出産はいかがでしたか?