※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭
子育て・グッズ

水下痢とミルク摂取について病院相談中です。フォロミやミルク卒業の対応について不安です。

一昨日くらいから水下痢をしています😓
嘔吐もたまにします。
赤ちゃん用の水が無くて、軟水の天然水を使用したのが原因だと思ってます、、とても反省しています😣
病院に相談してみてたら軟水なら問題ないと思うけど、そんなに水下痢が続くならもっと違うのが原因かもしれないと言うことで今日病院にいきます😶

昨日からミルクを全然飲まなくて、、
ミルクを飲ませると嗚咽して、全然飲もうとしないんです、、
離乳食はいっぱい食べるし、お茶もたくさん飲みます😐
7ヶ月で完母から完ミに切り替えて、そのせいなのかミルクは1日3回で3回合わせて400飲むか飲まないかくらいでした。
そろそろ9カ月になるのですが
このまま飲まなかったらフォロミは飲ませないで
ミルク卒業とかになっても大丈夫なのでしょうか?

コメント

今の時期の離乳食の量では栄養は足りないと思います💦
離乳食あげすぎても消化器系に負担もかかるので、規定量あげる方がいいと思います😢
なのでまだミルクは必要だと思います💦
体調良くなっても全く飲まなくなるなら一度栄養士さんに相談した方がいいかと💦
自己判断でミルクはやめない方がいいかなと思いました💦

それと医師にもよるかもしれませんが、嘔吐ある時は食べたり飲ませたりしないと思います、、。

• 🍭

🍭

ありがとうございます😊
    今日病院行って色々相談してみます😭

• 5月20日
さくらママ

赤ちゃん用の水使ったことないですが下痢したことありませんから水が原因とは思えません💦

ミルクがイヤなのかもしれませんね💦
離乳食たくさん食べてるならフォロミいらないですよ!

• さくらママ

さくらママ

うちもあまりミルク飲まなくて9ヶ月の時は三回食で毎回250-300グラムあげて寝る前にミルク140飲むか飲まないか、10ヶ月にはミルク卒業しましたが今まで下痢したことはなく健康です!病院でも問題ないと言われてます!!

• 5月20日
  • 🍭

🍭

やっぱりあんまり飲まない子いるんですね😭
    今日病院行った時に相談してみます!
    ありがとうございました♡

• 5月20日
  • さくらママ

さくらママ

生後すぐからミルク飲ませてましたが最高で160しか飲んでくれずでも基本的にずーと140しか飲まなかったです!
    それ以上飲むと吐き戻しがひどかったです。
    140でも3.4時間は持ってたし夜は半年ごろからは夜起きることなく朝までぐっすりでしたよ!

• 5月20日
  • 🍭

🍭

夜起きないの羨ましいです😭
    早く朝まで寝て欲しい😱💓
    うちのも一回で120くらいしか飲まなくてそれ以上はポイっと飲まないで哺乳瓶ぶん投げます😂

• 5月20日
  • さくらママ

さくらママ

起きてもミルク欲しくて起きるとかはなかったです!
    なら多分120以上はいらないんだと思います!母乳よりミルクはお腹にたまるからいっぱいなんでしょうね!!
    母乳なら搾乳したやつ200とか飲んでたのにミルクだと飲んでくれませんでした!

• 5月20日