※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お出かけ

旅行の荷物量について教えて下さい!来月沖縄に2歳男児・私・妹・母の4人…

旅行の荷物量について教えて下さい!

来月沖縄に2歳男児・私・妹・母の4人(パパはお留守番)で3泊4日で行きます。

皆沖縄始めてです。海に行く旅行は初めてで…

3泊4日の旅行でそれぞれが1w対応サイズのスーツケースを持っていくのは大げさでしょうか…
まだ荷物の計画立ててないのですが、母がスーツケース持っていないのでどのサイズ買うか迷っていて…

沖縄にそんな日程で家族旅行された方スーツケース、などの荷物どんな感じだったか教えて下さーい

ホテルは大きなホテルではなく、一泊目は那覇市内の出張とかでも使われそうな感じの寝るだけホテル。2、3泊目は本部のマンションサイズの海辺に立ってる海まで0分こじんまりホテルです。
レンタカーで2日目から移動しますが、海にはポップアップテント、レジャーシート、なども持っていきたい…

母は同居なので最悪荷物を入れてもらおうかな的な事も考えていたり…

余計な情報満載ですが、なにかアドバイスあればよろしくお願いします!

コメント

にぃこ

お土産を郵送(離島料金かかります)利用されないなら、1wサイズでも大げさではないかと思いますよー!
海に行くってことは水着、バスタオル、ビーチサンダル…シュノーケルもされるんですかね?結構かさばりますよ(o_o)
キャリーケースは小さめなやつで、普段はコンパクトに畳める大きめのエコバッグで代用されても良いかと。
後々の収納にも場所取りますしね(´-`)
雑談ですが、沖縄の海はサンゴなので、ケガしやすいです!お子さんがいらっしゃるなら、スイムシューズと消毒液があると便利かと思います^ ^

• みーこ

みーこ

そうですね〜
    母はあまり長期旅行にはいかないので機内サイズとバックでも良さそうですね〜
    私は当然1wサイズで😅
    色々持っていきます!!かさばりますね〜😅

雑談もありがとうございます😊サイズアウトしたラッシュガードに気をとられてスイムシューズ忘れていました。

• 5月20日
  • にぃこ

にぃこ

機内サイズは後々他の旅行にも使いやすいですよね!
    あと沖縄の店舗はどこも結構冷房が効いてるので、苦手であれば夏でもパーカーなど必要かと思われます^ ^
    天気良いといいですね、楽しんできてくださいね!

• 5月20日
  • みーこ

みーこ

なるほど!!
    子供の分も含めて体温調節の服持ち歩くようにします!!

• 5月28日