※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃママ
その他の疑問

大人で手足口病に罹ったことある方いますか?🥺先日子どもが手足口病で、…

大人で手足口病に罹ったことある方いますか?🥺

先日子どもが手足口病で、それがうつったかもしれません😱
土曜日に37℃ちょっとの熱があり、喉が痛いです。
いつの間にか口内炎らしきものがありました😔
右足の裏、両手に数個の赤い発疹があり
足の裏は歩く時に米を踏んだときのような
軽い痛みと違和感があります😅笑💦

手足口病かなぁ?と悩んでいます。
先週も子どもの看病でほとんど仕事に出られず…だったので、もし自分も罹ってたらヤバいです😱
今月ほとんど仕事してないことになります😱

コメント

まいままり

私も前にうつりました。
手と足にポツポツ。
米を踏んだ時といいますか、
触るとツンっと痛いかんじといいますか。

喉にはできてなく、熱もなかったので
普通に仕事に行きました(^_^;)

妊娠中なんですねっ
気をつけてくださいね(。ŏ﹏ŏ)

  • ちゃちゃママ

    ちゃちゃママ

    です!ツンっと痛い感じです🥺💦

    私もせめて熱が出なければいいなぁ🥺

    • 5月19日
( ˙o˙ )

息子の手足口病の1週間以内に
旦那が手足口病なりました😭

まるっきり症状一緒だそうです😅
大人の方が罹ると重症でした😫
1ヶ月後らへんに手足の皮剥けて
爪がはげてきてました💦

治す薬もないため、解熱剤とうがい薬だけ処方されてました😢
妊娠中だし、どうか違いますようにと願うばかりですね😭💦

  • ちゃちゃママ

    ちゃちゃママ

    うわぁぁぁ💦
    大人のほうがキツイって言いますよね😭💦
    妊娠中は薬も限られるし、余計キツそうですね…😭💦

    • 5月19日
たろ

一昨年旦那が移りましたよ!

やはり発熱、喉の痛みや口内炎、手足の発疹で痛くて飲めない歩けない触れない…
旦那は38℃以上でしたね💦

私も子供が発症した際仕事に行こうとしましたが、先輩に大人もうつるから休みなさい!!と逆に休まされました(笑)
旦那は偶然にもお盆休みに被ったので仕事は問題なかったのですが、お盆休みが丸潰れ😂

旦那さんがお子さんの面倒を見ることになる可能性があるなら伝えてください!!おむつ変えるときはゴム手袋をしておむつは必ずポリ袋に入れてしっかり縛ってね!!手も石鹸でしっかり洗うだよ!と。排泄物(特にうんち)から菌が出てくるそうです。約1ヶ月近くだそうです。
おかげで旦那はうんちのおむつが怖くてうんちの時は未だにゴム手袋して変えてます(笑)

  • ちゃちゃママ

    ちゃちゃママ

    ですよねー🥺
    職業柄、知識はあるんですが
    いざ自分が罹ったかも?となると自信なくて…🥺
    こりゃー手足口病だなーと感じております😅

    もし手足口病になってたら実家に帰ります😂😂😂

    • 5月19日