※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

オムツのサイズアップとテープからパンツへの切り替えタイミングについて相談です。4袋箱買いしても余らないか心配です。

オムツについてです。
いまSサイズのムーニー使ってます。
最近になって、太ももにギャザーの跡がくっきり残ったりテープをとめてる部分も赤くなってるのでサイズアップしようかなと思います。
クーポンがあるので箱買いでオムツを4袋一気に購入しようかなって思ったんですが、4袋今買っても余るってことはないですよね?

それと、テープからパンツにするタイミングも知りたいです!

コメント

ゆうママ

Mにサイズアップしてもいいと思います😊

寝返りしだしてから、パンツに変えました✌️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😅
    まだSが1袋残ってるので使い切ってからって思ったんですけど、やっぱり跡がくっきりだったりぽつぼつ出来てからじゃ遅いかなって思ってます😨

• 5月19日
まりも

ムーニーのMサイズうちの子も長く使っていましたよ♡
パンツタイプにするのは、寝返りとかが活発で交換しにくいとか、歩くようになったとか、タイミングは人それぞれかと思います!
うちの子なんて、おでぶで未だに歩けないですし、オムツ交換で寝かせてもデーンと大人しくしているので、まだテープ使ってます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど〜!
    子供それぞれによってですね!

• 5月19日
ららこ

今からMにするならあまらないとは思います!3.4ヶ月あたりから体重増加も緩やかになっていくと思うので😊

パンツタイプは寝返りしたり、つかまり立ちなんか始めたらかなと思ってます!うちは寝返りしてからもテープと兼用してます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

じゃあ、箱買いしちゃいます(*^^*)

たしかに、テープ使えなくなるって訳では無いから兼用も出来ますね!!
    参考にさせていただきます😌

• 5月19日
so9i3a

Mサイズにサイズアップしてもいいと思います。

うちはまだテープですが、寝返りが激しくて変えにくかったり立っちが出来る様になってからパンツに変えている方多いみたいですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

サイズアップしてみます!

オムツ替えが手こずるようになったら、ぱんつにかえてみます(*^^*)

• 5月19日
  • so9i3a

so9i3a

いいと思います。

• 5月19日