※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
その他の疑問

回覧板って必ずピンポンして渡したほうがいいですか?それとも、ポストに…

回覧板って必ずピンポンして渡したほうがいいですか?それとも、ポストにいれたほうがいいですか?皆さんどうしてますか?
隣の家のポストは回覧板がはまる大きさの場合です。

コメント

ちゃんちゃん

わざわざピンポンしていません(笑)
庭作業とかしていたら手渡ししますし、そうでなければ玄関ドアに掛けています(笑)

りん

ポストに入れます
家事とかしてたら入れといてよ!と思うので😅

さっち

ポストでいいかなーと思います!
回覧板だけでピンポンしないで欲しいと私は思っちゃうので!

あまゆ

私の所は基本手渡しと言われたので初めの1回目はチャイム鳴らして渡しました😊
その時に、相手の方に手渡しかポストかどちらがいいか伺って、急ぎ以外はポストで、、、
と言われたのでポストに入れてます😊
1日あまり家から出ない様な方だといつまでも回覧板回らないので、一応聞いた方がいいかなぁと思います💦

☆ゆー

初めて回覧板が回ってきた時は、ピンポンして手渡しで渡しました!
その時に、今後もピンポンして手渡しの方がいいか、それともポストもしくは外に置いておいた方がいいか聞きました(*^^*)

のん

皆さん回答ありがとうございます!今度聞けたら聞いてみます、今日は不在でしたので、ポストにいれておきました😄