※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
妊娠・出産

結婚式に着る服と気を付けることについて相談です。

6月下旬に旦那さんのお姉さんの結婚式があります。
私は今妊娠7ヶ月で妊娠前に着ていたワンピースはもうお腹がパツパツで着れません😔
また始めて結婚式に出席するので分からないことだらけです。

まず着ていく服はどうすればいいですか??
皆さんは妊娠中に結婚式に出席した時など
なにか気を付けていたことはありますか?

コメント

tma

新しく買うと結構な出費だしその時だけなので、私だったらレンタルで衣装探してみます
それか知人に聞いてみるとかですね👶

なお

私は初期に出席したので妊娠前のドレスが入ったのですが、もし入らなかった時用にネットでかわいいマタニティ用のレンタルドレスを利用しようとも考えていました😊
レンタル後にクリーニングがいらなかったり、サイズが合わなければ交換できるサイトもあったので見てみるといいと思います🌸
パンプスもぺったんこのものを履きました😌
結婚式をする友人には、食事のことを主に伝えて、生ものやお酒は出さないようにしてもらいました🙏
それと私は周りに妊娠のことを言っていなかったので、式場の方に大げさに接してもらわないように頼みました😂

• ym

ym

ネットでレンタルの場合だと試着とかはできないですよね??

• 5月19日
  • なお

なお

気になるのを何着かレンタルして、決めたもの以外は返品もできるサイトもあった気がします☺️
    結構前なのでサイト名は覚えてませんが😂

• 5月19日
たろ

2ヶ月ほど前に結婚式に友人の出席しました。
着ていく服はレンタルとかありますよ。マタニティ ドレス レンタル など検索してみてください。

気をつけることはお酒やなまものを出さないようにあらかじめ伝えておくことですかね。乾杯のときに自然とお酒が出ることがあります。伝えておかないと普通に注がれてしまうかもしれません。料理も生物を控えた方がいいので、念のために伝えておくといいです。
また、調子が悪くなりそうなら退席するということは、お姉様に伝えておいた方がいいです。何があるかわかりませんし、伝えてあるかないかで印象が変わります^_^
スタッフさんにも話が伝わるように伝えておけば、もしものときも対応してもらえますよ。

ちびまま

私も6月下旬に結婚式があります!この間、マタニティのドレスを探して注文したところでした😊マタニティで、生まれたあとにも使えるような授乳ができるタイプとかもあるのでネットで探してみてください✨スウィートマミー?てサイトが色々ありましたよ!
あと初めて出席されるとのことなので、服を選ぶ前にマナーを調べた方がいいと思います💦
色のこと、露出度、生地のこと、靴のこと、ほんとに色々細かいマナーがありますので失礼のないように調べてみてくださいね😊

雨が降ったりして寒かったりするかもなので暖かくする、とか食べ物に気をつける、とかでしょうか💦
あと、体調が悪くなってもいいように旦那さんに近くに待機してもらうとかですかね、、
大したアドバイスにならなくてすみません😅

• ym

ym

スウィートマミーはレンタルですか??
    お姉さんは20歳の年の差婚で皆さん本当に年上の方ばかりで
    礼儀とかにも厳しいし、、
    私まだ19歳なので色々調べようと思います😔
    来月の結婚式を今言われてもって思いましたけど😭😭

• 5月19日
  • ちびまま

ちびまま

スウィーマミーはレンタルではないです💦ただ、1万円しないので産後もお宮参りとかでも使えるし、お得だと思って私は買いました😊
    そうなのですね、、それは尚更気を使いますね😣💦
    結構みなさん冠婚葬祭のマナーみてらっしゃるとおもいますので頑張って調べてみてください!
    前々から言ってもらえてなかったんですね😣それは大変だ💦

• 5月19日
  • ym

ym

調べてみたら一万円しないで産後も着れそうなのあったので
    なんか良さそうなの探してみようかと思います!😆
    我の強い人ばかり本当に気を使います😢
    けっこう自由なお姉さんで
    お母さんにしか式あげるの決まったこと言ってなかったみたいです😂

• 5月19日
yapi

妊娠9ヶ月の時に親戚の結婚式に出席しました。マタニティ用だと高いし、今後も着れるようにとZaraの普段より1サイズ上のワンピースにしました!
元の作りがゆったりしている場合は普通のでも入るものありますよ☺️
冠婚葬祭のマナーってなかなか難しいですよね💦不安なら着て行く予定のドレスを一度お義母さんに見てもらってもいいかもですね!

鬼サイボーグ

マタニティ兼産後用のパーティドレス買いました(*´꒳`*)
ベビーザラスで赤札3000円でしたw