※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重が減少し、食欲がない状況。入院の必要性について心配しています。

妊娠5ヶ月です。
元は体重42〜3キロあったのですが最近食べてもすぐお腹いっぱいになり残してしまいます。
三食もまともに食べれず先週の健診では前回の健診より1キロちょっと減っていました。
今もあまりお腹空かないし食べても半分も食べれなく体重が落ちていく一方です。
今現在41あるかないかです。
健診時特に体重の事は言われませんが毎回尿蛋白プラスマイナスです。

このまま体重が増えなくて入院とかってあるんでしょうか

コメント

ゆう

大丈夫ですよ🎵
私も元は40キロほどで、つわりで35キロまで痩せましたが気にしなくていいと言われました。
最終的にお産まで元の体重から+5.6キロ増えれば十分と言われましたよ🎵
食べようと思うとストレスになりますし、自分のペースで食べれればいいとおもいますよ^^

♡Pi♡

私も悪阻が終わったと思ったらそんな感じでした💦
でも大丈夫です👌
赤ちゃんも大っきくなるにつれてお腹減ってきますww
中期〜後期は体重管理が大変でした😭