※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
子育て・グッズ

息子のオムツが漏れて困っています。Mサイズを使っていますが、Lにサイズアップするべきでしょうか?漏れる頻度が気になります。

身長70cm体重8kgの息子なんですが、
オムツはパンパース肌いちのパンツタイプMサイズを使っています!たまにテープも使います💡

最近おしっこが漏れていることがあるのですが、
これはオムツのサイズが合っていないのでしょうか?😥

何ヶ月かMを使ってきたのですが、
ベビーカーに乗っている時2回、朝起きた時に1回漏れていました💦

Lにサイズアップするのは早いですかね?
太ももの跡は付いていたり、気にならなかったりっていう感じです😅

コメント

スポンジ

女の子で70センチ8.2キロでうちも同じくらいですが漏れたことないですよ。
つけた感じで見るとまだおへそもしっかり隠れるしまだまだ余裕、エルは大きすぎるんじゃ無いかと思います😅
オムツつけたあと真ん中に寄せるとおしっこ漏れの対策になると聞きました🙂

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😊
    同じくらいですね✨家も漏れだしたのここ1週間くらいで初めてなんです😭なるほど、その付け方して試してみます💕

• 5月19日
あか

わたしは頻繁に漏れるようになったらサイズアップしてました!
体重とかでサイズアップとゆうよりおしっこの量が増えて追い付かずサイズアップとゆう感じでした😂

でもMも入るしな~と思ってたので、夜とかおでかけとかで長時間替えないときだけサイズアップしてました☺️
節約もかねて(笑)

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😊
    おしっこの量増えてきたかもしれないです💦すぐパンパンになってるような…。Lになると一気に枚数減りますよね😓それでサイズアップ躊躇してしまいます(笑)私も長時間変えない時だけL試してみようかなと思います💕

• 5月19日
アリエル

おしっこの量が多いとかですかね?
うちの子は小さめでまだ8.4キロほどしかないのですが、パンツタイプで漏れてません!
ちなみにメリーズ使ってます!
メリーズは吸収量が多い気がします😊
テープを間違って最近買ってしまって使ったら漏れてしまいました💦
ある程度動くとテープはダメなのかなと思い、今は使ってません💦

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😊
    1歳すぎてもMで大丈夫なんですね💕
    うんちのときだけテープを使ってみてたんですが、今思い出してみたら、漏らしてるときはパンツでした😭
    漏れ始めたのがここ1週間くらいなので、確かにおしっこの量が増えてきたかもしれません💦メーカー変えることも検討してみます🎵

• 5月19日
🧸

身長体重同じです。
うちもパンパースのパンツタイプMを使ってましたが、おしっこもうんちの漏れもよくあったので、ムーニーのパンツタイプMに変えたら漏れがなくなりました☺︎

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😊
    なるほどー、もっと低月齢の頃、うんちがゆるいときはよく漏れてたんですよね😵パンパース漏れやすいのかもしれないですね😥メーカー変えるのも検討してみます💕

• 5月19日