※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ビルトイン食洗機の水漏れ修理費用について相談です。メーカーに頼むか、地元業者に頼むか悩んでいます。修理代が高い場合は買い替えも考えています。

急ぎ質問です。ビルトイン食洗機が水漏れランプついてます。修理頼んだことある方、いくらぐらいするか教えてもらえませんか?? メーカーに依頼すべきか、地元の水漏れ業者にお願いするべきか…築10年の中古マンションなので高い修理代払うなら買い替えの方が良いのかと思っています。

コメント

うちも築10年ほどの中古マンションを購入しました。
ビルトイン食洗機がついていたので、使用した際にすぐ水漏れのランプが点いて停止してしまいました😓
メーカーに問い合わせたところ、10年前の物は修理にもすごく高くなったり、部品がなかったりするので、買い換えた方が良い。との事でこれを機に新しい食洗機に替えました。
うちはヤマダ電機のリフォームでお願いして、工事費込みで20万円ほどでした。(その時期のキャンペーンなどでも多少変わると思いますが💦)

• ママリ

ママリ

やっぱり修理高いですよね…!ありがとうございます!買い替えで検討してみます😵

• 5月19日