※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
x
ココロ・悩み

産後1年経ち、体重が減らず悩んでいます。イライラや疲労感が強く、ピルの服用も検討中。甲状腺の検査を考えています。同じ経験の方はいますか?

産後の不調続きで悩んでいます。

産後1年経ちましたが全く痩せず
もちろん、食事制限、運動、筋トレ
骨盤矯正などできる範囲でのダイエットは
してきましたが1キロも痩せません。
産前は食べなくても体重は減る方だったので
余計にここまで痩せない自分が嫌になって
外に出るのも最近嫌になります。
疲労感、肩こりがひどく、イライラも凄く
旦那にひどく当たり散らしてしまいます。
むしろ、妊娠中のほうがまだ体調が良かったほど
ここ1年不調続きです。

産後半年で一度生理の出血がひどく
重度の貧血で入院そのあとから半年程ピルを服用していた頃はまだイライラ、疲労感はまだ今よりひどくなかったんですがピルを辞めて今半年ですがイライラがすごく
生理も産前より少ないような感じで4日でおわります。

ピルの服用も考えたんですが旦那から猛反対で
月1のイライラや生理痛の緩和だけの為にピル代
出せないと言われピルの服用は考えてません。

ネットで自分の症状を調べてみると
甲状腺のホルモン関係で当てはまるので
今度病院へ行こうと考えています。
似たような方いらしゃいませんか?






コメント

maman

回答でもなんでもないのですが
旦那様の
月1の生理痛の為にピル代出せない。
が、最高にムカつきました‼️
ピルの効果はそれだけでないし、自分経験してないからそんな事言えるんですかね😡💢
何はともあれ早めに病院で診てもらうと安心ですね😌🌸

はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?