※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
子育て・グッズ

授乳回数が多い方、同じくらいの方、どれくらいで断乳成功しましたか?明日からおっぱい最後だよと伝える予定です。

来週から断乳をしようと考えています。
今授乳は深夜起きた時と夜とお昼寝の寝かし付けの時くらいです。あとはたまに離乳食をあまり食べない時や機嫌が悪い時にあげるくらいで平均して昼間2〜3回夜中に3〜5回くらいです。
寝かし付けを授乳でされてた方、同じくらいの授乳回数だった方、どれくらいで断乳成功しましたか?
ちなみに明日からいついつでおっぱい最後だよ〜と伝えていくつもりです。回答お願いします!

コメント

まうたん

うちの子は頻回授乳&寝かしつけは完全添い乳でしたが、断乳した日だけぐずって、次の日から全然愚図らずぐっすりでした☻
ちなみに断乳する1週間前から手書きのカウントダウンカレンダー作って今日がここでここになったらおっぱいバイバイだよーって授乳の度に見せてました!
断乳は親子とも辛いですが頑張って下さい>_<♡

  • みみちゃん

    みみちゃん

    遅くなりました(>_<)
    なるほどー!どれくらいの時間ぐずりました?又どうやって寝かしつけましたか?

    • 3月13日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    すみません、良ければ何歳で断乳したかも教えて下さいー(>_<)

    • 3月13日
manami

添い乳ってことですかぁ??うちは添い乳だけだったのですんなりやめれましたぁ。1.2日くらいは泣きましたが今は全然です!

  • みみちゃん

    みみちゃん

    添い乳では無いです。授乳して寝たところをころんと転がしています。ちなみにうつ伏せです。どうやって寝かせましたか?又、どれくらいの時に断乳しましたか?

    • 3月13日
  • manami

    manami

    今は布団に連れて行き勝手に遊んでから寝てます!うちは添い乳だったので夜だけの時に断乳始めました。1歳過ぎてからやりましたぁ!お正月の時に区切りが良く旦那さんもいたので。

    • 3月13日