※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんは母乳で育てており、体重は順調に増えています。夜は2時間ほど寝てくれますが、昼間は1時間に1回泣いています。この状況で大丈夫でしょうか?混合にするべきか悩んでいます。

生後24日の赤ちゃんについて

母乳で育てています。

生後3週間の頃、助産師さんに体重を測っていただいた所、1日30gずつ増えてました。

体重の増え方から、このまま母乳で大丈夫だけど、頻繁にあげるようならミルクを足して休んでくださいとアドバイスいただきました。

夜間は授乳に時間がかるものの、2時間前後寝てくれます。
ただ日中は、1時間に1回程欲しがり泣きます。

この位の時期は、これで大丈夫なのでしょうか?
日中ほとんど寝てないので、子供も疲れちゃうんじゃないかと心配です。混合にした方がいいのか…悩んでいます…

コメント

Y

毎日お疲れ様です☺️
その頃は日中常におっぱいポロンで、ひたすら吸わせていました(笑)
あれ?赤ちゃんってもっと寝るんじゃないの?と思うくらい起きてグズっていました😅
頻回だとお母さんも疲れますよね。
体重が順調に増えているなら今のままで大丈夫だと思いますが、お母さんが疲れて倒れてしまっては大変なので、しんどくなったらミルクを足しても良いと思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    常におっぱいポロン、まさに同じです(笑)
    体重が順調なので、なるべく母乳で頑張りたいなと思っていて…同じように、頻回授乳されてた方も居て安心しました😢

• 5月18日