※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

生理不順で2人目を希望し、産婦人科に相談中。基礎体温を記録中で、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

2人目の事を考え始めましたが
生理不順です。

息子を授かる前も生理不順で無排卵だったため、
ホルモン剤で生理を整えて、排卵誘発剤で排卵させ、
タイミング指導をしてもらい妊娠に至りました。

息子の時に初診から妊娠発覚まで9ヶ月かかったので、
そろそろ2人目の事を考えています。

産後すぐにミルク育児になり、
2ヶ月後にすごく重たい生理が来ました。

それからダラダラと不正出血があったり、
50日くらい出血がなかったり、
またダラダラ不正出血があったりを繰り返して
今に至ります。

息子を妊娠する前の生理不順と同じです。

そろそろ産婦人科に相談しに
行こうかなーと思っていますが、
息子を妊娠する前、初診で
「基礎体温を3ヶ月分付けて来てください」と言われ、
今回も同じ事を言われるだろうと思って
現在、基礎体温を付け始めて二週間目です。

でも、あと2ヶ月半もあると思うともどかしくて(TT)

同じような経験をされた方いらっしゃいましたら
教えて頂きたいです(TT)

生理不順で2人目を希望されて
産婦人科を受診された時、
どの様な事をしましたか?

基礎体温3ヶ月分を持っていかないと無意味でしたか(TT)?

※息子を妊娠する前、不妊で悩みました。
妊活のカテゴリーで
2人目3人目の妊活の質問を見て
黒い気持ちになってしまった経験があり、
あえてこちらのカテゴリーで質問させて頂いております。
カテ違いでルール違反かもしれませんがご容赦下さい。

コメント

eq

私とすごく似ています。
年に4度ほど自然排卵しますが
その他はすべて無排卵
3週間出血が続いたり
出血が止まったと思ったら1週間後にまた出血が始まったり

周期も28〜60とバラバラで
ホルモン剤で整えて貰ってタイミング取ってもらっていました。

そんな私でも運良く3人授かれる事が出来ました。

基礎体温3ヶ月分…
言われますよね。
上の子の病院ではまずそれ以上の基礎体温がなければ
1年くらいはもう少し自然に任せようと言う医師で
何も進展なかったですが
末っ子の病院では周期や問診、内診などによるのかも知れませんが、すぐ
ホルモン剤出して頂き
こちらが戸惑う程スムーズ過ぎる程に話が進んで行きました^ ^

なので医師や病院の考えによってだいぶ違うなと感じました。