※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

二人目妊婦で、8ヶ月の時に動脈が1つしかない可能性があり心配。子どもは健康だが、出産後のリスクが気になる。不安なので大学病院での次回健診で詳細を聞く予定。

来週36週に入る二人目妊婦です!
8ヶ月の時に、動脈が1つしかないかもしれないと
言われました。その後は何も言われず子どもは、9日の健診では2180グラムと正常とのことでした。
8ヶ月の診断の時に、今のところ問題はなく
臓器の確認もとれてますが、気になってます。
サイトなどで調べると出産した後で亡くなられた子どもさんなどが、いるとか。。。
一人目は、仮死状態で産まれ新入児呼吸障害や感染症など
で一週間遅れの退院でした。
その後発達知能も問題なく今は、年中組です。

不妊治療を得ての待望の赤ちゃんなので
心配で。病院が大学病院なので
次の健診で詳しく聞くつもりですが
仕事も休みに入り考えてしまうのが現実です。

どなたか意見お願いします!

コメント

falcon

エコーでは精密には分からないと思いますし、お医者様は最悪の事を伝えておかないと万が一何かあったときにトラブルになるので、可能性が僅かにある場合は伝えるものと、国立病院の小児科医から聞きました。なので、あまり心配せずに過ごして良いと思いますよ^_^仮に何かあったとしても、今はかなり医学が進歩してますし、ベビちゃんを信じて、先ずは目先の出産を目指して心穏やかに過ごして頂けたらと思います!あとは、ネットをあまり信用せずにお医者様の意見を聞いたら良いと思いますよ。私も以前、検索魔で、おかげで私が、不安障害とパニック障害になってしまいました!なので、あまり悪い情報は見ずに過ごすようにしています。上の子も下の子もなにかと国立病院にお世話になりましたが、先生の言葉を信じるようにしました。幸い、ネットで書かれた悪い方向には我が家は行かず、今は何も問題はなく過ごしております。
なので、心穏やかに過ごされますよう、願っております!

• まま

まま

ありがとうございます!
    自分が聞いたことのない病名を
    言われると心配ですよね。。

出産に向けて
    気持ち切り替えたいと思います✴️

• 5月18日